各学年とも大きな行事が一段落しました。次は、高崎市中体連総合体育大会です。頑張れ!!

11月22日 性教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月22日(火)6校時、本校の婦人科校医をお務めていただいている織田先生を講師としてお招きし、3年生を対象とした「性教育講演会」を開催しました。
 男女の体のつくりの違いやその特徴だけでなく、命をつなぐことの大切さや相手を思いやる気持ちの大切さなど、具体的でとても分かりやすくお話をしていただきました。これから大人へと成長していく3年生にとって、有意義な時間であったと思います。
 ご多用のところご講演いただいた織田先生に改めて感謝の意を表します。ありがとうございました。

11月17日 2年生バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月17日(木)の5・6校時、2年生のバレーボール大会が行われました。

1組対4組の試合を観戦しました。
どちらのクラスも良くボールをつないでいました。
得点が決まるごとに、大きな歓声が上がっていました。
生徒たちも楽しめたようです。

密状態を防ぐため、試合を行っていないクラスは自分たちの教室からリモートで他のクラスの試合を観戦しました。

学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、第2回学校保健委員会の発表をしました。
学校保健委員会が新型コロナウィルス感染症対応により開催方法を変更したため、給食の時に校内放送を使って発表しました。

テーマは「免疫力を高めよう 〜感染症予防のためにできること〜」でした。
保健委員のみなさんが調べた内容を、わかりやすく発表していました。

新型コロナウィルス感染症とインフルエンザの流行が心配されていますので、今日の発表を聞いて実行していき、この冬を乗り切ってほしいです。

11月11日 3年生バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日(金)5・6校時に3年生のバレーボール大会が開催されました。
男子女子ともに、ボールがしっかりとつながり、迫力もありました。
得点が決まった時にはみんなで喜んでいて、とても微笑ましい光景でした。
大会終了後、生徒たちの表情はとても満足そうでした。

11月9日 1年生総合の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の総合の時間を参観しました。
先日行った日光校外学習の写真を整理し、フォトブックを作成していました。
タブレットやパソコンを巧みに操作し、班員同士相談しながら写真を選んでいました。
素敵なフォトブックが完成することでしょう。

11月9日 昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの校庭の様子を南校舎2階から撮影しました。
あたたかい日差しもあり、とても気持ちの良い天気です。
多くの生徒がボールなどを使って思い思いに休み時間を楽しんでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ