【小6】ハートフルアート展に出品します。こどもたちの作品を出品予定です。また、県内の特別支援学校の児童生徒の作品もたくさん展示してありますので、本校のこどもたちの作品を探しながら色々な作品もお楽しみいただけます。ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。 写真は6年生の作品です。 【小5】ハートフルアート展に出品します。こどもたちの作品を出品予定です。また、県内の特別支援学校の児童生徒の作品もたくさん展示してありますので、本校のこどもたちの作品を探しながら色々な作品もお楽しみいただけます。ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。 写真は5年生の作品です。 【小4】ハートフルアート展に出品します。こどもたちの作品を出品予定です。また、県内の特別支援学校の児童生徒の作品もたくさん展示してありますので、本校のこどもたちの作品を探しながら色々な作品もお楽しみいただけます。ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。 写真は4年生の作品です。 【小3】ハートフルアート展に出品します。こどもたちの作品を出品予定です。また、県内の特別支援学校の児童生徒の作品もたくさん展示してありますので、本校のこどもたちの作品を探しながら色々な作品もお楽しみいただけます。ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。 写真は3年生の作品です。 【小2】ハートフルアート展に出品します。こどもたちの作品を出品予定です。また、県内の特別支援学校の児童生徒の作品もたくさん展示してありますので、本校のこどもたちの作品を探しながら色々な作品もお楽しみいただけます。ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。 写真は2年生の作品です。 【小1】ハートフルアート展に出品します。こどもたちの作品を出品予定です。 県内の特別支援学校の児童生徒の作品もたくさん展示してありますので、本校のこどもたちの作品を探しながら色々な作品もお楽しみいただけます。ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。 写真は1年生の作品です。 持久走大会頑張りました!(中学部1年)
11月18日金曜日に持久走大会が行われました。
子どもたちは、練習の成果を発揮し、それぞれのペースで走りきることができました。 メダルと記録賞を貰い、嬉しそうな表情が見られました。 小学部3年 校外学習(群馬の森)すっかり秋となった公園で子ども達はの落ち葉や木の実を拾ったり、遊具で遊んだり楽しく過ごしていました。 スポーツの秋!持久走大会!!(中学部2年)持久走大会(中学部3年)天気にも恵まれ、気持ちよく走ることができました。 子どもたちは、ゴールを目指して元気に走っていました。 お忙しい中、ボランティアや応援に足を運んでくださった 保護者の皆様ありがとうございました。 さつまいも掘り(小学部4年)さつまいもが収穫できると、子どもたちは嬉しそうでした。 中学部1年生「いいねをひろめよう」生徒たちは・あいさつ・ありがとう・はくしゅの3つの行動を意識して頑張っています。 いいね!をひろめよう(小学部6年生)
児童生徒会活動で、
「いいね!をひろめよう」スマイルウィークを 実施しています。 3つの『いいね』で、 子どもたちは「あいさつ」「ありがとう」「はくしゅ」 の行動ができたら『いいね!カード』がもらえます。 今回、『いいね』ポーズや3つの『いいね』が できた画像を模造紙に貼りました。 たくさんの『いいね』が掲示できると嬉しいです。 小1年1年 冬野菜の種まき小学部3年 学習発表に向けて頑張っていますダンスと手話も少しずつ大きく動くことができるようになってきました。本番までもう少しですが、これからも練習を頑張っていきます。 群馬の森(小学部6年生)『群馬の森』に行きました。 とても暖かい陽気で、 気持ちの良い時間を過ごすことができました。 思い出がまた1つできました。 試走をしました!(中2)【小3年】身だしなみを整えよう!!「身だしなみを整えよう」を学習しました。 ○朝はしっかり顔を洗っていますか? ○マスクはできていますか? ○朝は髪の毛をとかしていますか? ○爪は短く切っていますか? ○毎日お風呂に入っていますか? ○きれいな洋服に着替えていますか? ○下着がズボンから出ていませんか? という項目を○×問題を交えた紙芝居形式で確認していきました。 授業の最初と最後に大きな鏡を使って自身の身だしなみをチェックしたのですが、最初は整っていなかった子も最後は気が付いて直すことができていました。 おうちでも声をかけていただけるとありがたいです。 学校保健委員会(小学部6年生)『学校保健委員会』の 「楽しく体を動かそう〜音楽療法〜」に 参加しました。 講師の先生が たくさんの楽器を使い、 子どもたちが楽しめる活動でした。 とても楽しく、 温かい気持ちになりました。 ボール運動(小学部6学年)
校庭での『体育』では、
ボールを蹴る活動を行っています。 子どもたちは、 「カラーコーン」や「ゴール」を目標物として、 ボールを気持ちよく蹴っています。 |
|