しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

令和5年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日(金)13時30分 体育館にて、入学式が挙行されました。

入学式では、生徒は、マスクを外すことが可能となり、呼名の際には、元気な挨拶が返ってきました。
校長式辞の中で行ったSlimpleプログラムでは、二者択一というプログラムを実際に体験してもらいました。たくさんの笑顔にあえて嬉しかったです。
新入生代表の誓いのことばは、とても立派でした。

来賓としては、新旧のPTA会長さんに参加いただき、ご祝辞をいただきました。

令和5年度新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日(金)新任式・始業式を行いました。

今朝は、8時に登校して、自分の新しいクラスへと入りました。

その後、入学式の準備がされている体育館へ移動して、久しぶりに対面での新任式と始業式を行いました。

始業式では、校長より、目指す生徒像の自主、協調、努力の3つを大切にし特に協調:思いやりに力を入れて全校で取り組むことが話されました。
思いやりで一番大切な、いじめ根絶についての話し、そして、思いやりで大切なコミュニケーションについて、今年度、金曜日ごとに行うSlimpleプログラムについて説明と実際の体験が行われました。

箕郷中の生徒が明るく楽しい学校生活が送れるように、教職員一丸となって取り組みます。

新3年登校入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日(木)新3年登校
 7日の入学式に合わせて、新3年生が登校して、入学式の準備と新入生の教室の整備、全校の教科書配布準備や机の移動、掃除などを行ってくれました。
 最上級生らしく、全校のために心を込めて準備をしてくれました。

令和5年度が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月3日(月)
新任者を迎え、箕郷中学校の令和5年度がスタートしました。
7日の新任式、始業式、入学式へ向けて、先生方の準備が始まっています。
素晴らしい一年となることを祈念しています。
桜の花びらが、華やかに校庭を彩り、箕郷中の未来を祝福しています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 (5)対面式・オリエンテーション
4/11 身体測定1・2年 避難訓練(地震)
4/12 学力テスト
4/13 学力テスト 個人写真・身体測定3年