3の2 教室掲示

1学期の目標、自画像、係の紹介を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の1 教室掲示

1学期の目標と係の紹介を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ニッコリ笑顔

画像1 画像1
初めて描いた自分の顔
1年間、教室後方の壁面に掲示します。
画像2 画像2

1年生 顔・顔・顔

入学後初めて書いた自分の顔
紙皿の円をうまく使ってかわいい顔が描けました。
どの子もニッコリ笑顔で見ている方も自然に笑みがこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の4 教室掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標、1学期の目標、自画像、おたよりなどたくさん掲示されています。

5の3 教室掲示

教室の後方の壁面にはたくさんのものが掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の1 教室掲示

自画像、学級目標、1学期の目標を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2 生活科

春をさがしに校庭に出ました。
タンポポ、ナズナ(ぺんぺん草)、ハルジオン、カラスノエンドウ…
モンシロチョウ…
見つけた植物や虫を〇で囲みました。

たくさん咲いているシロツメクサを見つけると「春にはないよ…夏のところにあった」と気づく子どもがいました。
タンポポの綿毛を飛ばしたり、アリやダンゴムシを見つけたりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の1 図書

図書室の使い方のオリエンテーションをしました。
A班、B班に分かれ、図書バックを持って図書室に静かに移動しました。
図書室で借りられる本、読む場所、返却と借りるカウンターの説明などをうけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

今日、学習した平仮名は「う」
うま、うめぼし、うきわ、うなぎ・・・
「う」のつく言葉
たくさん発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の1 教室掲示

学級目標、1学期の目標、自画像を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の3 教室掲示

学級目標や自画像を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の2 教室掲示

画像1 画像1
全員の顔がそろいました!!
画像2 画像2

3の3 教室掲示

掃除の分担表や係の仕事を書いたカードを掲示しました。

教室においておく教科書や探検バック等もそろえて置きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の4 教室掲示

学級目標、1学期の目標、係活動が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食時間

今日は放送による読み聞かせがありました。

写真上(今日の絵本)
写真中(4の1)
写真下(給食委員の仕事の様子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)

・丸パン
・牛乳
・ホキのカリカリフライ
・コールスローサラダ
・ミネストローネ

【3色クイズ】
ミネストローネには「じゃが芋」が入っています。
「じゃが芋「」は食べ物の3色分けでは、何色の仲間でしょうか?

答えは、給食献立表で確認してくださいね。

写真中(ホキ)
写真下(4の2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

2〜6年生が1年生に向けてメッセージを伝えました。
2年生は町探検があります。
3年生は自転車に乗れるようになります。
4年生になるとクラブが始まります。
5年生になると、大きなステージで歌を歌います。
6年生になると泊りで出かけます。

この後、6年生からメダルのプレゼントが渡されました。
1年生は、全員で歌を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

2〜6年生が校歌のプレゼントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

児童代表が入学を祝って挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

予定献立表