並中の日々の様子をお知らせします。

6/1 給食

画像1 画像1
食パン・スライスチーズ&焼きハム・ミックスサラダ・ミネストローネスープ・牛乳
鶏肉、にんじん、トマト、じゃがいも、マッシュルーム、セロリ、たまねぎ、シェルマカロニ・・・シェルマカロニがもちもちで、具のうま味がトマト味のスープにしっかり出ている、セロリの香りがさわやかな、とてもおいしいミネストローネスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 技術

教育実習生による、立体を図に表す授業でした。電子黒板を使って先生にていねいに説明してもらうと、生徒たちは次々に描き始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

ギターの練習をしていました。基本のコードを指で押さえて音を出す練習に熱心に取り組んでいました。1曲弾けるようになったら最高に楽しいでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

教室での授業と並行して、別室でALTとの会話のテストが行われていました。ALTと楽しく会話する姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/1 体育祭予備日1
6/2 体育祭予備日2
少年の主張校内大会
6/4 県中体連春季大会(〜6/11)
6/7 3年確認テスト2