6/2 委員会活動(給食委員)

 給食委員は、毎日献立を黒板に示したり、給食の片づけの手伝いをしてくれています。委員会の時間にはこれまでの反省や今後取り組めることについてたくさん意見を出して話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 授業風景(3年理科)

 3年生は「風のはたらき」の学習で、車を作り、うちわで風を送って動き方を確かめていました。実験はとっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/2 委員会活動(図書委員)

 図書委員は読み聞かせを計画してくれました。読む練習をしたりお知らせの案内を作ったりと、分担しながら自分の役割に熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 委員会活動(環境委員)

 花壇の草むしりなど整備をし、その後にマリーゴールドを植えてくれました。校内の環境美化のために一生懸命働いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 授業風景(4−1国語)

 国語の本の分類の学習で、本はどのように分類され図書室にどのように配置されているか、図書館指導員の先生に教えていただきました。よく読まれる文学作品は「9」の棚に置かれていることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 授業風景(5年理科)

 「植物の発芽と成長」の学習をしています。個々で実験した発芽の様子をじっくり観察し、植物の成長には何が必要なのか、考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 授業風景(6年算数)

 先生の説明を熱心に聞く子、黙々と自分の問題に取り組む子、6年生の授業に向かう姿勢はいつも素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 授業風景(3−2体育)

 3年生が体育で鉄棒をしていました。ツバメのように体を斜めにぴんと伸ばし、上手に体を支持することができました。前回りも音を立てずにそっと着地することができます。待っている子も姿勢よく、静かに待つことができ、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30