今日の給食! 6月5日

画像1 画像1
 みなさん、よくかんで食事をしていますか?
 6月の給食目標は、「骨や歯を丈夫にしよう」「よくかんで食べよう」です。
歯や口は、食べ物を食べたり飲んだりするほか、呼吸をしたり、話しをしたりと、生きる上で重要な役割があり、心や体の健康にもつながっています。
 今週は、歯の健康週間ということで、かみごたえのある食品や、歯を強くするカルシウムを多く含んだメニューを取り入れました。よくかむと食べ物の消化をよくしたり、食べ過ぎを防いだり、脳が活性化するなど、良いことがたくさんあります。
 今日はカレーにイカを入れました。よくかんで食べましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 授業変更
6/8 心臓検診 1年生
6/9 校外学習 1年生
実力テスト 3年生