6月5日 朝礼 答えはひとつではない

今朝の朝礼は「「答えはひとつではない」ということについて考えてもらいました。
正解が3つある算数の問題を解いてもらいました。「学校は、ともだちと勉強することでいろいろな物の見方・考え方を学ぶところ」という話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 地域の方からの贈り物

今朝、地域の方が畑で育てた百合の花を学校に届けてくださいました。
寺尾小は「きれいな学校」を目指しています。お心遣いに感謝です。
ちなみに、カエルのオブジェは校務員さんの手作りです。

画像1 画像1

授業参観(4年生の様子)

本校では4月からあいさつに重点的に取り組んでいます。
4年生は自ら玄関でお出迎えをして、元気にあいさつをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 授業参観(5年生の様子)

金曜日はあいにくの雨となりましたが、たくさんの保護者さんにお越しいただき、授業参観と懇談会が実施できました。ご来校ありがとうございました。
アフターコロナの今年度は参観日を年間4回設けて積極的に子供たちの様子をお知らせしたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日学校運営協議会開催

寺尾小学校はコミュニティ・スクールです。
今日は第1回学校運営協議会を開催しました。
授業参観もしていただき、元気な子供たちの様子を見ていただきました。
アフターコロナの教育活動をどのように進めていくか、ご意見をいただきました。
一年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

5月31日(水)の給食

画像1 画像1
「ごはん、牛乳、鶏肉のからあげ、切り干し大根の煮物、新じゃが芋と新たまねぎのみそしる」

6月1日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
「キムチ丼、牛乳、豚肉と大根のスープ」
 今日から6月です。ジメジメ、雨の多い季節になります。
キムチと豚肉でピリ辛味にすることで、ご飯が進んだと思います。
たくさん食べて、6月も元気に過ごしましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30