1の4 図工
【ちょきちょきかざり】
折り紙を折って(重ねて)、切って、広げて ステキな飾りができました。 1の1 図工
粘土を伸ばしたり丸めたり…
野菜や果物、生き物など思い思いに作りたいものを表現しました。 2の2 算数
【長さのたんい】
長さの単位とその書き表し方 ものさしを使った測り方 …など学習しています。 5の2 家庭科
【ゆでて食べよう】
青菜を茹でる手順を学習しました。 2の5 生活科
さつま芋の苗を植えた様子やミニトマトの成長をワークシートに葉や茎、色や形など気付いたことを絵と言葉で記録しました。
2の4 図工
【ふしぎなたまご】
大きくて不思議なたまご そのたまごから生まれるものやお話について想像を広げ、たまごの割れ方や飛び出し方などを考え下絵を描きました。 2の1 生活科
【どきどき わくわく まちたんけん】
自宅から学校までの通学路を地図でたどってみました。 自宅周辺にはどんなお店や建物、場所があるのかワークシートに書きました。 読み聞かせ(3年生)5/29 読み聞かせ(3年生)
子どもたちが楽しみにしていた読み聞かせが今日から始まりました。
新しい読み聞かせボランティアの方は、どんなふうに読むのか見学していました。 教育実習終わる…と中身の濃い実習になったことと思います。 大学に戻ってからも頑張ってください。 1週間ありがとうございました。 4の4 体育
【ハードル走】
4年生のハードル走では倒れても安全なミニハードルを使います。 ハードルとハードルの間をリズムよく3歩あるいは5歩でまたぎ越せるよう練習しています。 1の2 図工
【ちょきちょき かざり】
保育園や幼稚園の制作の時間にも取り組んだことがある内容でもあります。 折ったり、重ねたりした折り紙をちょきちょき切って、開いて、色々な形を作りました。 作ったものを紙テープに貼り、飾りにします。 6の1・6の4 合同体育3年生 図工
【くるくるランド】
自分の思い描いたイメージの作品づくりに集中して取り組んでいます。 1の1 生活科
毎日アサガオに水やりをしている1年生。
今日は、葉っぱの細かい部分まで見て、アサガオの育ち方の変化に気付いたことをワークシートに描きました 5年生 習字5年生 図工
【スペシャル伝言板】
板に下描きした線にそってゆっくり、丁寧に糸のこで切っていきます。 自分でデザインしたボードに描かれて絵に色を塗り、仕上げに、簡単にはさみで切れ、磁石もつけられるホワイトシートを伝言板に貼っていきます。 4の1 体育3の2 国語
【メダカ】
グループに分かれて段落読みをしました。 3の1 理科
【チョウを育てよう】
チョウの育ち方やからだのつくりについて学習しました。 |
|