解散式

無事に高崎に帰ってきました。お世話になった方々、保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1

新幹線に乗りました

ほっとした表情です。暑い1日でしたが、みんな元気にチームワークよく過ごしました。疲れてうとうとしている生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野新幹線ホーム

お手洗いを済ませて、帰ります。
画像1 画像1

上野動物園

日差しが出てきて、かなり暑くなってきました。班別学習も後半。上野に戻ってくる班もいます。たくさん歩いて足は少し重いけど、まだまだ元気です。
画像1 画像1

浅草に集まってきました。

お昼は食べられたのかな?メロンパンはおやつだそうです。浅草には美味そうな食べ物がたくさん売っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雷門、順調です。

お土産もしっかり抱えて、時間通りです。
画像1 画像1

雷門

みんな元気です。
画像1 画像1

班別学習

すみだ水族館の中は幻想的な雰囲気でチンアナゴに癒されます。アクアパークはこの後イルカショー。貸し切り状態です。
画像1 画像1
画像2 画像2

すみだ水族館

大きな水槽の前で
画像1 画像1

班別学習

東京の天気は曇り。湿度は高いですが風もあり過ごしやすいです。この班は品川アクアパークに到着。これから水族館に入ります。
画像1 画像1

班別学習

すみだ水族館前で記念撮影。これから水族館に入ります。
画像1 画像1

上野着

では、班別活動開始です。いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の中です

いい天気に恵まれ、元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 東京校外学習 出発式

全員集まって、出発式が行われています。天気も良く、雨の心配はなさそうです。
画像1 画像1

6/19 西中応援団

押忍!よろしくお願いします!
押忍!ありがとうございました!
団長さんを中心に、力強い応援の声が響きます。
2年生を中心に、たくさんの生徒が参加しています。

いよいよ中体連総合大会の日程が出ました。
3年生をみんなで応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 1年生 美術の授業

とてもきれいに塗れています。
水彩絵の具とは仕上がりも、タッチもずいぶん違います。
面相筆や、平筆など、持つ方向や動かし方で、筆の特徴がよく出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 プールの準備(体育委員会)

放課後、プールから楽しそうな声が聞こえてきました。体育委員がプールサイドや更衣室の清掃をしています。プールにも水が給水され、陽射しを受けてキラキラしています。いよいよ夏本番。来週からのプールの授業が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 表彰集会

テストが終わり、春季市大会と県大会・ソロコンテスト・少年の主張校内大会・歯と口の健康習慣コンクールの表彰がありました。
そして、昨日は中体連総合大会の組合せ顧問会議があり、いよいよ3年生にとっては最後の大会がやってきます。けがをしないで、最後の夏を迎えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 歯と口の健康ポスター・標語

今年度の「高崎市歯と口の健康習慣行事における図画ポスター・標語コンクール」において、入賞したポスターです。
入賞した標語は「よい歯 よい口 よい生活 はっはっは みんなよい歯で にっこにこ」。
校医さんからも、「西中学校の生徒の歯はとてもきれいです」いう感想をいただいています。歯は一生の宝物。よい歯でしっかり食べましょう。 
画像1 画像1

6/15 期末テスト2日目

1校時は数学のテストです。
2年生の範囲は、式の計算と連立方程式。
真剣に取り組んでいます。計算ミスをしないように、見直しも丁寧に。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 2年校外学習
6/24 少年の主張高崎大会
6/26 事務処理日(5校時カット)、学クラブ213:30〜