生活科 ミニトマトを育てよう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマトが赤く実りはじめました

ミニトマトの観察と水やりの世話です
「先生、トマトが一つ赤くなりました」

ここ数日の高温で、ミニトマトの苗が少しくたびれ気味です
土日に水やりができないときには、月曜日の朝観察すると、ぐったりしていますね
それに応じて、トマトの実は赤く実ってきています。
わき目つみをした頃がなつかしいよね


図工 にじいろのさかな 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水彩絵の具の使い方も上手になってきたね
今日の題材はにじいろのさかな
指定した色のお部屋に置いていきます
絵筆の取り扱い方を一緒に練習します

塗り絵の枠からはみ出ないように、そうっと、丁寧に塗っていきます
シーンと静かに色を置いていきます。
なんだかみんな、プロの絵描きみたい

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

年間行事予定表

保健室より