「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

着衣泳【1年・2年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月4日(火)、1年・2年合同で着衣泳を行いました。服を着たまま水の中に入ると、水着と違う感覚にビックリすると思います。どうでしたか?
ボランティアさんには、濡れた着衣の脱水作業もしていただきました。どうもありがとうございました。

なお、1年・2年の水泳の授業はこれで終了となります。天候にも恵まれ順調にプールに入れました。大変お世話になりました。

3年 和田橋交通公園へ行ってきました 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月4日(火)、朝から強い日差しが降りそそぐ中、和田橋交通公園で交通教室(自転車教室)が実施されました。
自転車に乗っているときに気を付ける点を、実際に自転車に乗り、教えていただきました。自転車事故は命にかかわります。本当に気を付けて乗ってほしいです。

食に関する指導その1

7月4日(火)1時間目に栄養士の先生と食に関する指導の授業を行いました。野菜の栄養やはたらきについて学んだり、おいしく食べるにはどうしたらよいか、考えてみる学習でした。今日の給食も、残さず食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/5 評価検討日1A4h
7/6 評価検討日2A4h
7/7 評価検討日3A4h
7/11 HC