第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

総体への挑戦 練習風景2

熱い体育館やグランドでも、熱中症に注意しながら頑張っています。応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総体への挑戦 練習風景1

3年生にとっての最後の夏大会。練習にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り鶴に平和への願いを込めて

全校生徒が、折り鶴を作成し、3年生の修学旅行で、広島平和記念公園に持参してもらう活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室に冷房装置設置

PTAの皆様のおかげで、音楽室に移動式冷房装置を設置できました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水)

ツイストロール、冷製トマトパスタ、枝豆、米粉のコーンスープ
画像1 画像1

7月4日(火)

白ご飯、プルコギ、中華けんちん
画像1 画像1

7月2日(日)女子バスケ活躍

女子バスケが1回戦に臨みました。チームプレー、個人技共に発揮することができた素晴らしい試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(日)男子バスケ活躍

男子バスケが1回戦に臨みました。素晴らしいチームプレーが随所にみられる素晴らしい試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(土)男子テニス活躍

男子テニスは、チームで力を合わせ、ラリーの場面もたくさん有り、素晴らしい試合ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 応援団 生徒会 感謝です。7

応援団のエール素晴らしかったですね。やる気が出ました。生徒会本部役員のみなさん、全体進行と準備、素晴らしかったです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 決意表明 マツケン登場 6

3年生は特に、自分の思いを良く表現できていました。素晴らしいです。マツケンサンバよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 やるぞ一中! 決意表明 5

各部活動とも、ステージ上での表現が上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 やるぞ一中! 決意表明 4

各部から決意表明がありました。立派な発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 やるぞ一中! 3

吹奏楽部の演奏に合わせて入場。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 やるぞ一中! 2

プラカードがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 やるぞ一中! 1

選手入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一中ランチタイム マツケンサンバ♪9

今日はディズニーランドのニュースをお伝えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 一中 いじめ防止宣言作成

生徒会本部役員の代表と保健委員会アンケートの内容について相談をしました。生徒会本部役員のいじめ防止活動について、活躍がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎内の地震対策 安全対策実施中

校舎内に飾られている、絵画や各種賞状等がガラスでおおわれているため、生徒の安全を考え、全面改修を実施中です。作業ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール授業開始 涼しそうですね3

今日は、1年生が初泳ぎです。水泳上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 学校保健委員会(1)
7/7 学年PTA(全学年)

学校だより

各種お知らせ

給食