六年生修学旅行1日め12

画像1 画像1
画像2 画像2
夜景がきれいです。が、フリータイムなので子どもたちは廊下をうろうろ。せっかくのホテルなのに、もったいないな。

六年生修学旅行1日め11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕飯でなく、ディナーが始まりました。

六年生修学旅行1日め10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルに到着しました。

六年生修学旅行1日め9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大仏に着きました。

六年生修学旅行1日め8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅前の時計台が第3チェックポイントです。早い班は、江ノ電乗って、大仏に出発!

六年生修学旅行1日め7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いの外空いていますが、くるみっ子は行列です。

六年生修学旅行1日め6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早い班は小町通りに出発です。

六年生修学旅行1日め5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八幡宮に着いた班もあります。ここが第2チェックポイントです。

6月8日(木)

画像1 画像1
上州かみなりご飯, 牛乳, ししゃもフリッター, 和風サラダ, 豚汁

六年生修学旅行1日め4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今のところ順調です。第1のチェックポイントは建長寺出口です。次の目的地に向け出発した班もあります。

六年生修学旅行1日め3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あじさいもきれいです。

六年生修学旅行1日め2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より早く建長寺に着きました。班別活動開始です。

6/8 六年生修学旅行1日め1

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ鎌倉に向け、出発です。

6月7日(水)

画像1 画像1
ゆめロール, 牛乳, ちゃんぽんめん, チキン和え

6月6日(火)

画像1 画像1
かつおごはん, 牛乳, 肉団子, ごま汁, 果物(オレンジ)

6/6(火) プール開き

 今朝の体育集会はプール開きでした。体育委員さんが水泳学習の諸注意を伝達しました。
その後、体育主任からもスライドで確認しました。泳力の向上を目指し、安全で楽しい水泳学習ができるように、みなさんで諸注意を守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5(月)救急蘇生法講習会

 来週から水泳の学習が始まるのに合わせ、日赤群馬支部から講師の先生をお招きし、放課後、教職員を対象にした救急蘇生法講習会を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5(月)の授業から

 1年生の外国語活動では、スポーツの名前を英語で練習をしていました。
 3年生の理科では、ホウセンカの観察をしていました。
 4年生の音楽では、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(月)

画像1 画像1
ごはん, 牛乳, いわしのかば焼き, のりとチンゲンサイのあえもの,豆腐のみそ汁, ゼリー

6月2日(金)

画像1 画像1
ナン, 牛乳, キーマカレー, ビーンズサラダ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 水泳特練8:45~9:45
7/25 水泳特練8:45~9:45
7/26 水泳特練8:45~9:45
図書室開館9:00~11:00
7/27 市水泳大会
図書室開館9:00~11:00
7/28 市水泳大会(予備日)
図書室開館9:00~11:00