9/1(金) 6年「2学期始業式」

 6年生は、運動会の応援合戦の参考動画を視聴していました。今年は、運動会に「応援合戦」の演目があります。子供たちは真剣に視聴していました。ここ数年、応援合戦をしていませんでしたが、今年の運動会は、6年生が中心となって盛り上げてほしいと思います。
 3時間目は復習プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金) 5年「2学期始業式」

 5年生は、1学期の復習として国語のテストに取り組んでいました。
 3時間目は、2学期の係を決めました。みんな「どんな係でもがんばります」という気持ちをもっており、スムーズに決まりました。
 2学期も、学級の係や当番活動、学校の委員会活動にがんばって取り組んでくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金) 4年「2学期始業式」

 4年生は、国語と算数のプリントに取り組んでいました。どちらも1学期の復習です。夏休み中も1学期の復習をがんばったと思いますが、今一度しっかり確認して2学期の学習を進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金) 3年「2学期始業式」

 「夏休みはどうでしたか」先生の声掛けに、一人一人、夏休み中のことをふり返っていました。
 3時間目は、漢字の学習に取り組みました。空書きをしてから、ドリルに丁寧に漢字を書いていました。2学期もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(金) 2年「2学期始業式」

 2年生は、元気に2学期のスタートを切りました。朝の会の健康観察では「元気でーす」の声が聞こえてきました。
 3時間目、2学期の係を決めました。「どんな係があるといいかな」みんなで話し合って決めていました。新しい係のお仕事、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金) 1年「2学期始業式」

 2学期が始まりました。夏休みに取り組んだ「はみがきカレンダー」など提出物を先生に渡しました。
 始業式では、校歌を大きな声で歌うことができました。
 教室に戻り、国語と生活、図工の新しい下の教科書を受け取りました。新しい教科書を手に取り、みんな嬉しそうでした。この3冊の教科書は、お家で名前を書いて学校で保管します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金)  2学期身体測定

 1年生から6年生まで身長と体重を測定しました。4月から比べると、みんな心も体も成長しています。これからも、心身共に健康で学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金) 2学期始業式

 42日間の夏休みが終わりました。子どもたちは、大きなケガや病気をすることなく、元気に学校に戻ってきてくれました。始業式では、大きな声で校歌を斉唱してから、2学期への新たな希望や期待を胸に抱きながらしっかりと儀式に臨むことができました。 

2学期の入小の合い言葉は、「元気に登校、みんなで挨拶、なんでも挑戦、笑顔で下校」です。入小のみなさん、頑張っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金) 地域合同あいさつ運動

今日から9月。2学期が始まりました。今朝は、月はじめの地域合同あいさつ運動ということで、地域の区長さんや民生委員さん、入野中の生徒会の皆さん、児童会の子どもたちが校門等に立ち、気持ちの良いあいさつを交わしていただきました。ありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21(月) 課題提出日・図書貸出日

 今日の午後は、夏休みの課題提出日・図書貸出日でした。久しぶりに子どもたちの元気な声が校舎内に響きわたり、学校も活気にあふれていました。夏休みもいよいよ終盤に入ります。どうぞ、有意義な毎日をお過ごしください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19(土) いじめ防止こども会議

 「いじめ防止こども会議」が高崎市役所31会議室で開催されました。今回のテーマは、「『空気』を変えよう〜見て見ぬふりをせず、勇気を出して行動を起こすために〜」です。4年ぶりの対面開催ということもあり、市内の小中学生代表児童生徒の協議も大変盛り上がりました。入小代表児童は、児童会長の林花咲さんです。他校の代表児童生徒としっかり意見交換をしながら、いじめ防止の提言をまとめることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/9(水) 入野中学校区幼小中連絡協議会

 本日、「入野中学校区幼小中連絡協議会」が4年ぶりに入野小を会場に開催されました。入野小、馬庭小、入野中、かぶら幼稚園の教職員が参集し、さまざまな教育課題について研究協議を深めたり、各校園の情報交換を行ったりして、幼・小・中の連携を図りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28(金) トイレ洋式化工事

 現在、1階と2階のトイレの洋式化工事をしています。これまで、和式のトイレが数カ所ありましたが、全て洋式となります。洋式化に伴い、広いスペースが必要となるため室数は減少しますが、快適に使うことができるようになると思います。工事は夏休中に終わりになる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27(木) 高崎市水泳大会 その2

 50m自由形に参加した児童は、自己ベストを大きく更新し、参加したレースでも上位に食い込みました。

 暑い中の大会でしたが、2人とも最後までよくがんばりました。県大会には出場することはできませんでしたが、6年生になる来年もがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27(木) 高崎市水泳大会 その1

 本日、高崎市水泳大会が浜川プールにおいて開催されました。本校からは、2名の男子が参加しました。
 50m背泳ぎに参加した児童は、自己ベストに惜しくも届きませんでしたが、全体で3位となる好成績を収めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26(水)  夏休みの自由研究「東国文化自由研究」の案内

 市教委より、夏休みの自由研究「東国文化自由研究」の案内が届きました。応募は自由(任意)です。応募したい場合は以下のURLにアクセスし、募集案内にしたがってレポート用紙にまとめ、9月1日(金)までに学校へ提出してください。

東国文化自由研究↓
https://www.pref.gunma.jp/page/217517.html

募集要項↓
https://swa.city.takasaki.gunma.jp/weblog/syste...

7/26(水) 夏季休業中水泳強化練習 4日目

 高崎市水泳大会がいよいよ明日に迫ってきました。今日は、明日泳ぐレースとコースの確認をしました。今日も最後までよくがんばりました。明日は、もてる力を存分に出し切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(火) 夏季休業中水泳強化練習 3日目

 高崎市水泳大会まであと3日。2人だけですが、練習にも熱が入ります。記録も伸びてきました。大会での活躍が期待できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(火) 2学期以降の行事予定について

 2学期以降の行事予定を追加しました。「予定表」のタブをクリックしてご覧いただけます。今後の行事の変更、追加等につきましては、各学級から配付される通信等にてご確認ください。
画像1 画像1

7/24(月) 夏季休業中水泳強化練習 2日目

 大会に参加する2人の5年生は、今日も練習メニューを黙々とこなしていました。27日(木)の高崎市水泳大会には、50m背泳ぎ、50m自由形にそれぞれエントリーしています。
 本番に備えてしっかりと練習に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 挨拶環境募金運動
始業式
身体測定
9/6 体育集会
9/7 委員会(5)
夏休み作品展