3年生 メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生からのメッセージ

2年生 メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生からのメッセージ

2年生 メッセージ

画像1 画像1
担任の先生からのメッセージ
画像2 画像2

1年生 メッセージ

担任の先生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

集団下校

集団下校の様子

休み時間は、気温もWBGTの値も大きかったので、残念ながら校庭で遊ぶことができませんでした。
今日は給食なしの11:30下校でした。
42日ぶりの学校で、不安や緊張、疲れもあったことと思います。
土日ゆっくり休んで、月曜日に備えてください。

※登下校時、帽子をかぶるなどの暑さ対策をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

画像1 画像1
始業式後、学年集会を行いました。
画像2 画像2

5年生 学年集会

始業式後、OSで学年集会をしました。
2学期の主な行事について、運動会や陸上記録会に向けた練習等について話がありました。
林間学校を経験して一回りも二回りも成長した5年生
2学期も学習や行事等で「気づき、考え、行動する」ことでさらなる成長と活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 2学期の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6大目標を基盤に、2学期の目標を掲示しました。

6年生 学年集会

運動会の団ハチマキをまいて体育館に集合した6年生
毎年の運動会で自身の成長した姿を他学年や家族に見せ、大切な思い出を作ってきました。
今年はその集大成になります。
6年生一人一人の心、成長した姿、逞しくなった心をみせる最後の運動会にするためにどう行動すればよいのか、どう取り組めばよいのか、どう考えればよいのか…心構え等の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい仲間

画像1 画像1
2学期から2名の児童が桜山小学校の仲間入りをしました。

表彰

以下の大会の表彰を行いました。
・高崎市小学校水泳大会
・群馬県小学生総合体育大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 始業式

元気のいいあいさつで始業式が始まりました。
6年生の伴奏で歌った校歌の素晴らしい声が体育館中に広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 2学期始動

今日から2学期です。
子どもたちは暑い中荷物もたくさん持って登校してきました。
「お早うございます」の声が響き渡りました。
子どもあっての学校だなぁと改めて感じました。
まだまだ暑さが続く予報が出ています。
帽子をかぶって登校するなど暑さ対策もよろしくお願いします。

交通指導員の方、旗振りに出てくださっている保護者の方…子どもたちの安全のために2学期もご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 作品展示

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの工作を展示しました。

1年生

小学校での初めての夏休み
長〜い夏休み
登校したら、何をしたらいいのかな?
何をどこに出したらいいのかな?
黒板に書いてあることを読んで、行動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

担任の先生は、みんなに逢えるあえるのを楽しみにしていますよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

明日は「早寝、早起き、朝ご飯」で登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

各教室の黒板に、「ミッション」がたくさん書かれています。
クリアできるよう体調を整え、明日を迎えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

楽しかった夏休みも今日で終わりです。
明日の準備は大丈夫ですか?
忘れ物がないよう、もう一度確認しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 6年生

明日は2学期の始業式です。
黒板には担任の先生からの指示が書かれているので、よく読んで行動しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表