ひまわり英語

ALTの先生と一緒に英語の発音を聞いて、何の果物なのかを当てるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会

昨日、今日と二日間に分けて「とりせん」の見学に行きました。
店長さんや担当の方の説明を聞きながら店内を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休み

連日の猛暑で、なかなか校庭で遊ぶことができませんでしたが、今日は思い切り遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

校庭で練習しました。
自分の立ち位置、移動した先の位置などを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式の練習

運動会実行委員、団役員がそろい、開会式の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 「人権の花」運動

思いやりの心を育てよう!!
園芸委員がマリーゴールドの種をまきました。
苗がが少し大きくなったところで、プランターに植え替えをしました。
台風の雨や風にも負けず、すくすく育ち、やっと、小さな花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習(浅間団)

画像1 画像1
団役員の説明をしっかり聞きながら練習しています。
画像2 画像2

応援練習(赤城団)

応援練習にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(火)

・ゆめロール
・牛乳
・ソース焼きそば
・茎わかめのスープ

写真中(6の4)
写真下(6の3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介

画像1 画像1
新しい仲間が3人加わりました。
緊張しながらも、放送で自己紹介をしました。

9/19 6年生 学年集会

画像1 画像1
今日から新しい仲間が二人増えました。
運動会に向けて一丸となり、桜山小をリードしていきます。

運動会応援練習

今日の昼休みは、榛名団と浅間団の応援練習がありました。
いっしょうけんめい声を出し、がんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み ダンス練習

2年生が昼休みにダンス練習をしていました。
みんなノリノリで楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日

・ツナライス
・ひじきサラダ
・みそ汁
・牛乳
画像1 画像1

運動会練習

今朝の体育集会では運動会練習を行いました。
団の応援席から開会式や閉会式の位置に移動する練習です。
団役員さんの指示のもと、みんなきびきびと移動ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15  2年生 目標

2学期の生活と学習の目標を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係別打ち合わせ

画像1 画像1
応援練習の様子
画像2 画像2

運動会係別打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
打ち合わせの様子
応援の練習

運動会係別打ち合わせ

担当の先生から、仕事内容を教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係別打ち合わせ

運動会当日6年生には担当する係があります。
桜山小の運動会が成功するか否かは6年生の決断力、実行力、団結力にかかっています。
今日の活動する様子を見ていると、1学期よりもさらに成長している姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表