学習の様子(10月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
図書
図書館指導の先生に本を読み聞かせをしてもらっていました。
おだんごの絵本です。お月見でおだんごたべましたか?
生活
朝晩涼しくなりました。耳をすますと虫の声がきこえてきます。
虫をさがそう
どんな虫が見つかるかな?

学習の様子(10月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生
算数
倍の学習をしていました。
2つのゴムひもどちらがよくのびるといえるのかな?前時は引き算で比べられたけど、今日の問題は、もとの数字が違います。
自分で考えて、友達の考えを聞いて考えました。
たくさんの子が進んで説明をしています。困って、言葉につまると、別の子がつなげて説明します。みんなで思考している様子が見られました。
練習問題では、はじめ分からなかった子が、理解して自分なりに図を描いたり式をかいて解いたりしていました。

高崎だるまのスープ

画像1 画像1
10月4日(水)

背割りコッペパン 牛乳 スラッピージョー こんにゃくサラダ 高崎パスタのスープ


今日はだるまの形をしたパスタの入ったコンソメスープです。このパスタは高崎産の絹の波を使って作った地産地消のパスタです。高崎だるまをモチーフに作られています。

なめこ汁

画像1 画像1
10月3日(火)

ごはん 牛乳 さばのみそだれかけ 上州きんぴら なめこ汁


今日から10がつの給食が始まりました。秋を感じられるようなめこ汁にしました。群馬県産のなめこを使いました。地産地消です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営

給食だより