熱中症予防・感染症予防に努めていきましょう

市駅伝大会に向けて

いよいよ7日(土)は市駅伝大会です。
これまで、長い間よく地道に練習を重ねてきました。
素晴らしいことだと思います。

本日は、明日の本番に向けてメンバー及び発走順の発表がありました。
寺尾中の代表として、精一杯頑張ってきてほしいと思っています。
画像1 画像1

やるベンチャー

2年生は、それぞれの事業等で頑張って職業体験をしています。
その様子を少し紹介いたします。

商品の整理や、厨房での裏方の仕事など、学校では経験できないことをたくさんさせていただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身だしなみについて

月曜日の表彰集会の後、生徒会長から全校生徒に向けて、髪型や服装などの身だしなみについての話がありました。

今年度から新しい「学校のきまり」に沿って生活をしていますが、それがしっかりと守れているか個人個人もう一度確認しましょう、という内容でした。

このように自分たちで律していくことは大切ですね。


画像1 画像1

やるベンチャー1日目

画像1 画像1
事業所が定休日の生徒は、学校で奉仕作業をしてくれました。

やるベンチャーに向けて

10月3日(火)より3日間、2年生がやるベンチャー(職業体験)をおこないます。
その準備として、本日学年集会をもちました。
事業所等にお世話になるにあたっての注意点や確認事項などを細かく打ち合わせしました。

また期間中にそれぞれが着けるワッペンに記名もしました。

さあ、明日からのやるベンチャーでは、いろいろなことを学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 3年生実力テスト(5)
10/7 高崎市中体連駅伝大会

学年だより