≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

【11/1】3年生−校外学習その3−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高崎中央消防署では、各種消防車をはじめ、
通信指令センターを見学しました。
消防車は、初めて見る本物のはしご車やポンプ車に驚いていました。
また、指令センターは、機械設備がすごくて感動していました。
高崎市、安中市、藤岡市、富岡市などの「119番通報」が、
まずはこのセンターに入ってくるそうです。

【11/1】3年生−校外学習その2−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食は、群馬の森でいただきました。
子供たちの楽しみにしていたお弁当の時間です。
みんな笑顔で食べていました。
食べ終わると、「鬼ごっこ」や、
「だるまさんが転んだ」で遊んでいました。
秋空のもと、思い切り楽しんでいました。

【11/1】3年生−校外学習その1−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、校外学習で「ガトーフェスタ ハラダ」と、
「高崎中央消防署」に行きました。
工場見学では、ロボットが動く姿に感動していました。
見学の途中で、美味しそうな匂いが・・・。
なんと、ラスクの試食コーナーがありました。
子供たちは試食ができなかったので、
お土産としていただきました。
お家で、できたてのラスクをいただいていることでしょう。

【11/1】民生児童委員あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月に入りました。今朝は、地域の民生委員さんにご協力いただき、あいさつ運動を行いました。登校時、だいぶ寒くなってきましたが、子供たちは元気よく挨拶していました。
 あいさつ運動が終わった後、校長室で情報交換会を行いました。地域の方からの情報を学校と共有し、子供たちが安全で安心した生活ができるように見守っています。

【11/1】1年生・5年生ー持久走試走ー

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は1年生と5年生が持久走の試走を行いました。16日の持久走大会に向けて、実際のコースで走りました。自分のペースで最後まで走りきることを目標に子供たちは日々練習を頑張っています。
 秋晴れのすがすがしい天気の中、しっかり走ることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

各種お知らせ

保健だより

PTA本部