10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その18

 お弁当を食べた後は、広い広い芝生の上で遊びました。
 転がったり、滑ったり。大きなすべり台は子どもたちのお気に入りになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その17

 お昼のお弁当はもみじ平公園で食べました。
 グループ毎にシートを広げて仲よく食べました。途中でお天気がよくなってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その16

 お昼のお弁当はもみじ平公園で食べました。
 グループ毎にシートを広げて仲よく食べました。途中で日が差してきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その15

 お昼のお弁当はもみじ平公園で食べました。
 グループ毎にシートを広げて仲よく食べました。途中で日が差してきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その14

 お昼のお弁当はもみじ平公園で食べました。
 グループ毎にシートを広げて仲よく食べました。途中で日が差してきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その13

 お昼寝中のホワイトタイガー、ライオンにも会いました。ライオンさんは少しお疲れの用でしたが、子どもたちのバスが近づくと顔を上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その12

 再びバスに乗ってアジアゾーンへ、子どもたちの大好きな象さん。やはり人気者でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その11

 シカのほかにもヒョウ、ホワイトタイガー、真っ白なオオカミもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その10

 シカ以外にもヒョウ、ホワイトタイガー、真っ白なオオカミもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その9

 慣れてきたせいか、上手にせんべいをあげることができるようになりました。シカさんたちも安心したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その8

 シカを目の前に、子どもたちは、恐る恐るシカにせんべいを差し出していました。
 せんべいをもらえるのか、もらえないのか、戸惑うシカさんたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その7

ウォーキングサファリゾーンでは、バスを降りて巡ります。
先生からシカせんべいを2枚もらって班ごとに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その6

 日本ゾーンでは、ツキノワグマ、ニホンザル、シカに会いました。
 子どもたちも先生たちも、右を見たり左をみたりと大忙し。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その5

 日本ゾーンでは、ツキノワグマ、ニホンザル、シカに会いました。
 可愛い子どものサルを見つけてはしゃいでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その4

 バスはアフリカゾーンへと進みました。
 アミメキリン、アフリカスイギュウ、ムフロン、エランド、シロサイに会いました。
 普段見慣れない動物たちを見て、子どもたちは少し興奮気味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その3

 バスはアフリカゾーンへと進みました。
 アミメキリン、アフリカスイギュウ、ムフロン、エランド、シロサイに会いました。
 シロサイの大きさに思わず驚きの声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その2

 バスの中でクイズを出しているうちに、群馬サファリパークに到着しました。
 集合写真を撮って、開門時間まで池の鯉を見ながら待ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5(木) 1,2年生秋の校外学習 その1

 曇り空の中、1,2年生がバスに乗って元気に群馬サファリパークに向けて出発しました。
 天気が良くなることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(水) 1年算数「3つのかずのけいさん」その1

 今日のめあては「どんなけいさんになるのかかんがえよう」でした。
 問題文を読み、式と答えを考えました。また、どうしてそのような式になるのかについて、図や、絵、ブロック、ことばを使って説明できるようにします。このような活動は、とても大切な活動です。繰り返しているうちに徐々にできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(水) 1年算数「3つのかずのけいさん」その2

 ブロック、ことば、図を使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 連合音楽祭(午後)
11/8 教育相談日(1)
11/9 かたくり(19)
委員会(7)
SC(7)
11/10 3年 消防署見学
教育相談日(2)
11/13 かたくり(20)