11/13 持久走試走(1・2年)
1・2時間目に1・2年生が持久走コースの試走を行いました。(2年1組は体調不良の児童が多かったため、走りませんでした。)3名の保護者の方がお手伝いをしてくださいました。おかげさまで、安全に走ることができました。
11/13 あいさつ運動(各委員会)
今週は5・6年生の児童が各委員会ごとにあいさつ運動を行っています。無理のないよう、普段通り登校後、タスキをかけて呼びかけています。先週は民生・児童委員の方が挨拶運動を行ってくださいました。これを機に、さらに挨拶の輪が広がるといいですね。
高崎市文化協会群馬支部芸術文化祭1、2年生校外学習91、2年校外学習81、2年校外学習71、2年校外学習61、2年校外学習51、2年校外学習41、2年校外学習31、2年校外学習21年校外学習111/9 授業風景(3−2算数)
小数の表し方について、既習事項の整数をもとにしながらいろいろな表し方を考え、友だちと交流しました。たくさん手があがり、いろいろな考え方を発表することができました。
11/9 授業風景(2−2国語)
「泣いた赤おに」のまとめの学習をしていました。自分の好きな場面の文章に線を引き、そこから題名を付け、理由も加えながら発表し合いました。みんな良い考えをたくさん発表できました。
11/8 持久走試走2(3・4年)
1年ぶりのコースの試走、コースの確認やペース配分を考えながら走りました。保護者ボランティアの皆様のおかげで、全員無事に完走することができました.
11/8 持久走試走1(3・4年)
持久走の試走のため、安全面の確保から10名の保護者の方にご協力いただきました。分担をして、曲がり角や危険個所に立っていただきました。初めに3年生、次に4年生が走りました。
連合音楽祭2連合音楽祭11/6 授業風景(5−1社会)
「自動車を作る工業」のまとめの学習として、「何のために新しい自動車が開発されるのか」という課題に対して自分で考えたり班で話し合ったりして理由を導き出していました。
11/2 読み聞かせ(4〜6年)
4〜6年生の読み聞かせの様子です。
|
|