3年生修学旅行19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北野天満宮の班です。
水に濡らして見るおみくじを確認しています。
 大吉の生徒も多数います。


iPhoneから送信

3年生修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清水寺の班です。
有名な舞台に立って、皆さんご満悦の表情です。


iPhoneから送信

3年生修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金閣寺の班です。
天気が良く、生徒も金閣も輝いて見えます。

iPhoneから送信

3年生修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班別活動中です。
北野天満宮の班です。合格祈願のお参りをしっかり済ませました。



iPhoneから送信

3年生修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班別活動に出発します。
班員が全員そろったら、受付を済ませて出発です。
 気をつけて行ってらっしゃい。


iPhoneから送信

3年生修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食会場です。
夕食に比べて、物静かな雰囲気はありますが、しっかり食べて、今日も一日頑張って下さい。


iPhoneから送信

3年生修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。
少し眠そうな生徒はいますが、時間通り起床できました。
 これから明日朝食に向かいます。


iPhoneから送信

3年生修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班長会議の時間です。
各班の班長が集まり、今日の反省点や明日の連絡の確認をしました。
各班長とも真剣な表情で会議に臨んでおり、明日の班別活動も上手くいきそうです。


iPhoneから送信

3年生修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで食べる夕食は特に美味しく感じるようで、箸がなかなか止まらず予定の時間では終わりませんでした。
 皆んな楽しそうです。


iPhoneから送信

3年生修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の時間です。
すごい勢いで食べ始めました。
 おかわりの列がなかなか途切れることがありませんでした。
 明日へのエネルギーを十分蓄えることができたようです。


iPhoneから送信

3年生修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良から全員無事に京都のホテルへ戻ってきました。
 少し、疲れた表情が見られる生徒もいますが、皆これからの夕食が楽しみのようです。




iPhoneから送信

3年生修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良公園周辺で楽しんでいます。
天気も良くなり、ソフトクリームも美味しそうです。


iPhoneから送信

3年生修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺周辺を班別活動しています。
鹿せんべいを鹿にせがまれ、奮闘中です。


iPhoneから送信

3年生修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良に着きました。東大寺を見学して、班別行動に移ります。


iPhoneから送信

3年生修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 京都駅に到着しました。
電車を乗り換えて、これから奈良に向かいます。


iPhoneから送信

3年生修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新幹線の中での昼食タイムとなりました。
 少し早いお昼ですが、朝早かったので、皆お腹が空いているようで、モリモリ食べています。


iPhoneから送信

3年生修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東京駅に到着しました。
駅には他校の中学生もたくさんいます。
 東海道新幹線に乗り込み、京都を目指します。


iPhoneから送信

3年生修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北陸新幹線に無事乗ることができました。
しばらく、新幹線の旅が続きます。
 生徒たちの車内での会話がはずんでいます。

iPhoneから送信

3年生修学旅校 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の修学旅行が始まりました。
天気はあいにくの雨ですが、生徒たちは元気いっぱいです。
出発式を終えて、これから新幹線に乗り込みます。


iPhoneから送信

5月22日(月) やるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャー 各事業所において、活躍している姿のスナップ写真紹介です。
写真上段 春日保育園
写真中段 焼肉オオギヤ
写真下段 セブンイレブン高崎下室田店
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/23 【勤労感謝の日】
11/24 部活停止
11/28 教材費振替日

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

給食

給食だより