しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

12月4日(月)の給食 白飯 いわしのカリカリフライ 黄金煮 磯和え 牛乳

画像1 画像1
 今日は、いわしにじゃが芋と米粉を使った衣をつけ、食感にこだわったフライです。カリカリとした食感とじゃが芋の風味で魚の臭みを消しています。いわしは青魚の代表格で、ドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸といった、脳を活性化させる成分が多く含まれています。よくかんでいただきましょう。

12月1日(金)の給食 アーモンド揚げパン ミートボールのトマト煮 ビーンズサラダ 牛乳

画像1 画像1
 12月です。朝夕の冷え込みがいっそう厳しく感じられるようになりましたね。体調を崩しやすい時期でもあります。かぜの予防には、外出時や食事前の手洗い・うがいが大切です。そして、しっかり食事をとり、十分な睡眠時間を確保し、疲れをためないように心がけましょう。とくに体の抵抗力を高めるビタミン類を十分にとることをおすすめします。
 今日は揚げパンにアーモンド粉末と砂糖をまぶしました。アーモンドの風味がおいしい揚げパンです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/7 学校保健委員会3

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

学校からのお知らせ