12月15日(金)12/14(木)の授業から
3年生の理科「物の重さをくらべよう」の学習では、はかりを使って重さ比べをしていました。
5年生の社会「日本の工業生産の課題」の学習では、動画を視聴しながら課題について考えていました。 6年の英語では、将来なりたいものについて英語で紹介文を考えていました。 12月14日(木)12/13(水)の授業から
3年生の図工「くぎうちトントン」の学習では、作業の前にくぎの打ち方、くぎの抜き方の確認をしていました。
4年生の国語「ウミガメの命をつなぐ」の学習では、文章の記述の読み取りをしていました。 5年生の音楽では、送る会の合奏に向けてパートごとに練習をしていました。リコーダーの子は指づかいの確認をしていました。 12月13日(水)12/13(水) 読み聞かせ
今朝はつみきの会のみなさんと6年生による読み聞かせがありました。
12/12(火)の授業から
2年生の音楽では、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
3年生の理科「物の重さをくらべよう」の学習では、電子ばかりの使い方を知り、重さ比べをしていました。 4年生の算数では、帯分数の学習をしていました。 12月12日(火)12/11(月)の授業から
4年生の理科「物のあたたまり方」の学習では、実験のまとめをしていました。
5年生の図工「ミラクルミラーステージ」の学習では、工夫をしながら作品を制作していました。 6年生の家庭科では、ミシンを使ってナップザックを制作していました。 12/11(月) 人権集会
今朝の人権集会は、「思いやり月間」の取組の一つで、各クラスで書いた人権作文を、代表児童が全校児童の前で発表しました。
12月11日(月)12/10(日) 校区上毛かるた大会12/8(金)の授業から
4年生の算数では、分数のたし算とひき算の仕方について考えていました。
5年生の社会「高い技術をほこる工場」の学習では、大田区の工場ではどのような技術を持っているのか調べ、まとめていました。 6年生の学活では、インプロを行って友達とコミュニケーションを図っていました。 12月8日(金)12/7(木)の授業から
3年生の算数では、重さのたし算、ひき算の仕方について考えていました。
5年生の算数では、平行四辺形の面積の求め方について考えていました。 6年生の英語では、I want to be a 〜. の表現について、カルタなどもしながら練習していました。 12月7日(木)12/6(水)の授業から
2年生では思いやり月間の学習の一環として、クラスの歌を作っていました。
4年生でも思いやり月間の学習の一環として、人権ビデオを視聴し、人権について考えていました。 5年生の理科の学習では、ミョウバンと食塩を溶かす実験を行っていました。 12月6日(水)12/5(火)の授業から
2年生の図工「まどからこんにちは」の学習では、窓からどんなふうに「こんにちは」を表現するか考えていました。
4年生の道徳「まっくろネリノ」の学習では、自分や友達の長所を知り、どのように生かしたらよいか、伸ばしたらよいかについて考えていました。 5年生の書写では、一人もおしゃべりをせず、とても集中して取り組んでいました。 12月5日(火) |
|