5年生 5時間目の授業の様子2の2 算数2の4 生活2の5 外国語活動
先生や医者、消防士などの職業の英語表現を学習しました。
11月28日(火)
・ミルクパン
・牛乳 ・五目とんこつラーメン ・ぎょうざ ・ナムル 写真中(4の4) 写真下(4の3) 1の1 国語タブレットを操作しながらお気に入りの写真を選びました。 何を表している写真なのか? なぜその写真が好きなのか? 一文字一文字選んでタブレットのワークシートに入力していきました。 グループ内で発表したり、全員の発表内容を共有したりしました。 1の2 学活給食室で働いている人 給食室内の様子 どんな仕事をしているのか 食べ物の3色分けなど、写真、絵カード、映像などで学習しました。 事前練習何かゲームを計画しているようです。 楽しみですね。 11/27 月と太陽今朝、東の空から朝日が顔を出す頃、西の空には満月を見ることができました。 校内研修2授業を参観しながらタブレットの「付箋」に気づいたことを書きとめ、課題や成果、改善策などを話し合いました。 校内研修13年生 さくらベンチャー4年生 さくらベンチャー5の4 体育5の4 体育
【要請訪問】
全職員が高跳びの授業を参観しました。 11月27日(月)
・ツナライス
・牛乳 ・ひじきサラダ ・豚肉と大根のスープ ・写真中(5の2) ・写真下(5の1) 1の5 国語1年生 チューリップ毎日水やりの世話をしています。 3の3 体育
ソフトバレーボール
二人組で1分間に何回パスが続いたか… 相手が受け取りやすいの仕方を考えました。 3の1・3の2 体育誰が「王様」なのか??? これも作戦です。 |
|