鏡開き

画像1 画像1
1月11日(木)

背割りコッペパン 牛乳 あんバター はくさいともやしのおかかあえ 豆腐入り雑煮


今日は鏡開きです。給食時間にクラスに行ってお話をしましたが、鏡餅をお供えするお家が少ないことに驚きました。行事食をなるべく給食に取り入れていこうとおもいます。

学習の様子(1月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
算数
おおきいかず 種はいくつあるのかな どうやって数えよう
音楽
鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」を練習していました。指づかいに気をつけて吹きました。
外国語活動
ALTに絵本を読んでもらうようです。「だめよ!デイビット」です。

始業式の様子(1月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが元気よく登校してきました。今年もよろしくお願いいたします。
始業式では、はじめに大谷翔平選手の寄贈してくださったグローブとメッセージを紹介しました。2学期に、PTAキャリア教育学習会も行いましたが、子どもたちが夢や目標に向かっていけるとよいと思います。
2学期に高学年を中心に取り組んできたあいさつや靴そろえが学校全体でしっかりとできるように継続して取り組んでいきましょう。
返事をすることと時間を守ることも大切だというお話をしました。学習規律や生活規律をしっかり守り集中して学習に取り組めるようにしていきましょう。
1年生の靴箱を見ましたら意識してそろえてくれているのがわかります。先生と一緒に頑張っています。

チキンカレー

画像1 画像1
1月10日(水)

チキンカレー 牛乳 コールスローサラダ だいふくアイス


今日から3学期が始まりました。学校に来るのが楽しみになるような献立にしてあります。みんなの大好きなカレーライスです。デザートにはいちご味のクリームだいふくです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営

給食だより