上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

7月18日

画像1 画像1
はちみつレモンパン ペンネのトマト煮 シーザーサラダ 牛乳

着衣泳

今日と明日、本校では体育の時間に着衣泳の指導を行います。
暑くなり、水難事故が多発している昨今、緊急時の自己防衛手段として大切な経験です。
夏休み中、命に関わるような事件、事故がないことを願っております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連夏季総体 7/16

暑い陽射しの中、浜川競技場において陸上競技が行われました。
焼け付くような暑さの中でも、選手は精一杯のパフォーマンスを発揮しようと懸命に競技に打ち込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市吹奏楽祭

16日(日)群馬音楽センターにおいて高崎市吹奏楽祭が行われました。
本校吹奏楽部も堂々の演奏を披露しました。
画像1 画像1

中体連夏季総体 7/15

浜川プールにおいて、水泳競技が行われました。
参加生徒は1名でしたが、精一杯の泳ぎを見せてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

文化祭に向けて

本日のお昼休み、文化祭に向けてモザイク壁画の原画となる写真撮影を行いました。
どのようなデザインのモザイク壁画が完成するのかは当日のお楽しみ。
みんなで力を合わせて一つの物を創り上げる。とても素晴らしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日

画像1 画像1
わかめご飯 鯖のカレー焼き 沢煮椀 ごま和え 牛乳

7月13日

画像1 画像1
【にこふるランチ】
こめっこぱん トマトラーメン 肉焼売 コーンとブロッコリーのサラダ
牛乳

7月12日

画像1 画像1
麦ご飯 夏野菜カレー ツナと大根のサラダ ジョア

7月11日

画像1 画像1
バンズパン きのことほうれん草のスパゲティ ひじきサラダ 牛乳

7月10日

画像1 画像1
チキンライス 南瓜のフライ キャベツスープ 牛乳

中体連夏季総体 7/9 2

体操女子
男子の力強さと比べ、しなやかな演技で魅了します。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/9 1

体操男子
一瞬一瞬、演技から目が離せません。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/8 4

バスケットボール男子
強豪にも怯まず果敢に戦いを挑みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/8 3

剣道
個人戦が行われました。それぞれ立派な戦いぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/8 2

ソフトテニス
先週の個人戦に続き、団体戦が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/8 1

サッカー
強豪相手に大健闘の試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開

本日本校は、学校公開日でした。
外出が危ぶまれるほどの猛暑日ではありましたが、延べ90名を超える保護者の方にご来校いただきました。小学校の先生の中にも足を運んでくださった方がおり、成長ぶりを実感していただけたのではないかと思います。
一点、お詫びをしなければなりません。学校から配布した学校公開日の案内と学年通信の案内に齟齬がありご迷惑をおかけしました。また、その件で、今朝の段階でメール配信をいたしましたが、対象学年を間違えたために必要な学年に連絡が届きませんでした。全て学校側の不手際でございます。ご迷惑をおかけしました学年は、心よりお詫び申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日

画像1 画像1
【七夕献立】
七夕ちらし寿司 天の川汁 きらきらポンチ 牛乳

救命講習(2年生)

本日5、6校時、高崎東消防署南分署にご協力いただき、2年生は救命講習を行いました。
レサシアンという人形を使い、胸骨圧迫による人工呼吸の方法やAEDの使い方などを学びました。
このような緊急事態に遭遇しないことが最良ではありますが、救命の手立てを知っていることで救える命があるかもしれません。
夏休みを前にして貴重な学びができたことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学年だより