おりぞめの学習
5時間目の1年生の図画工作の授業では、学校支援コーディネーターの田村さんを講師に招き、おりぞめの学習をしました。
朝礼がありました。
今朝は全校朝礼がありました。1年生から6年生まで表情もよく、みんな元気でした。話もよく聞いていました。
1年生の様子です。
1年生の朝の会の様子です。係り活動の仕事内容の確認をしていました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。1000より大きい数の勉強をしています。
3年生の様子です。
3年生の体育の授業の様子です。音楽に合わせて縄跳びをしています。
4年生の様子です。
4年生の社会科の授業の様子です。桐生の織物について学習をしています。
5年生の様子です。
5年生の体育の授業の様子です。これから跳び箱の授業です。みんなで準備をしていました。
6年生の様子です。
6年生の理科の授業の様子です。電気の有効利用について勉強していました。
1年生の様子です。
1年生の算数の授業の様子です。計算ドリルに取り組んでいました。とても集中していました。
2年生の様子です。
2年生の様子です。1000より大きい数を表す学習をしていました。廊下の作品がとてもよい出来です。
3年生の様子です。
3年生の図画工作の授業の様子です。集中して色塗りをしていました。
4年生の様子です。
4年生の社会科の授業の様子です。グーグルアースで桐生市について調べていました。私にとっては懐かしい街並みです。
5年生の様子です。
5年生の音楽の授業の様子です。笛を吹いていました。
6年生の様子です。
6年生の様子です。今日は学校行事である「ありがとう集会」の準備をしていました。お世話になっている地域の方に手紙を書いていました。
1年生の様子です。
1年生の算数の授業の様子です。ものの数え方の学習をしていました。
2年生の様子です。
2年生の算数の授業の様子です。数のかたまりがいくつあるかを勉強していました。かけ算九九が役に立っていることを実感しながら学習していました。
3年生の様子です。
3年生の道徳の授業の様子です。先生と一緒に教科書を読んでいました。
廊下に飾られている図画工作の作品が面白いです。 4年生の様子です。
4年生の国語の授業の様子です。自分の経験と結びつけながら、教科書の文章を考えていました。
5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。水溶液をろ過する実験をしていました。
6年生の様子です。
6年生の道徳の授業の様子です。「どうぞ」のひとこと、という話を通して席をゆずる行為について考えていました。
|
|