中体連(体操)![]() ![]() ![]() ![]() 中体連(男子バスケットボール)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中体連(野球)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中体連(男子ソフトテニス)![]() ![]() ![]() ![]() 学校の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、少年の主張も書いていますが、ワークなどを進めている生徒が多く見られました。自分で考えて学習に取り組んでいました。 中体連(サッカー部)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生も、少年の主張を書いたりプリントを行ったりしながら学習を進めていました。 学校の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、試合のない生徒は学校で学習しています。少年の主張を書いたり、各教科の課題を進めたりしながら過ごしています。 1年生の様子です。 中体連事前指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生からは激励の言葉、その他交通安全などそれぞれの担当から話がありました。全員で集まっての集会は久しぶりの開催でした。みんなで集まったことで、意識も高まりました。 1年生技術の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 技術では、物づくりを行うために必要な「PDCA」について学習していました。P=Plan、D=Do・・などが必要であることが分かったようです。 1年生家庭科の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() SDGsについて学習を行っていました。 17の目標があり、家庭科の学習では、教科書の様々なところでSDGsの考えが出てくるそうです。 1年生英語の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 聞き取り(リスニング)の授業を行っていました。 今回は、数字の聞き取りです。13と30などは注意して聞かなければなりませんが、1回の聞き取りで違いを理解できていました。 2年生体育の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50m走とハンドボール投げの練習を行っている様子です。 2年生になり、昨年よりも速く走り遠くへ投げることができたでしょうか。 2年生家庭科の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 服装のTPOについて考える授業を行っていました。 「ジーンズで結婚式に出席するのはふさわしくない」それはどうしてかな?そんなやりとりをしていました。 2年生英語の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生と一緒に過去形の単語について、ゲーム形式で復習を行っていました。近くの友達とも相談しながら、楽しく復習ができました。 3年生確認テスト(3年4組)![]() ![]() ![]() ![]() 疲れも見せずに集中して取り組むことができました。 終了後は、どっと疲れが出たかもしれませんが・・・。がんばれ!3年生。 3年生確認テスト(3年3組)![]() ![]() ![]() ![]() 5教科全て1日で行うため、疲れもあると思いますが頑張っています。 今年度から変更となる公立入試に向けて、今から準備を進めています。 3年生確認テスト(3年2組)![]() ![]() ![]() ![]() 公立高校入試と同様の順番(国・数・英・社・理)で行っています。 給食後もテストがありますが、集中力を持続することも重要です。 3年生確認テスト(3年1組)![]() ![]() ![]() ![]() 今回の範囲は1年生の内容となります。 入試と同様に50分間、5教科を1日で行っています。 1年生数学の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 数学では、正負の計算を行っていました。 中学からの学習で、「マイナス」という数字を使っての足し算や引き算です。 計算問題にもしっかり取り組めていました。 |
|