女子50m

短いからこそ、激戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7_陸上大会 男子100m

たくさんの声援ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7_陸上大会 女子100m

接戦が続きます
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7_陸上大会 男子200m

真剣勝負です。スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7_陸上大会 女子200m

クラスの声援を受けて、全力で頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7__陸上大会 女子800m

みんながんばれ!
画像1 画像1

男子1500m

最初の競技が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会 準備運動

準備運動がわりにジンギスカン。いきなり笑顔が弾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7(水) 陸上大会開会式

快晴の中、陸上大会が始まります。日差しが強いので、応援に来てくださる時は日傘等を用意してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 校内陸上大会 準備開始

おはようございます。昨夜からの雨も止み、さわやかな青空です。
陸上大会の準備がはじまりました。
生徒はみんな生き生きと活動しています。
今日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学クラブ

昨日の様子です。
放課後学習「学クラブ」がはじまりました。
1年生も2年生も、とても意欲的に取り組んでいます。
コツコツ積み上げていくことはやはり学力向上の礎です。
ボランティアの方々、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6(火) 1年生の作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美術で描いた作品が、1階廊下に飾られました。鉛筆だけを使って「文房具」を描きました。光の当たる方向を考え、影の付け方などを工夫して立体的に仕上がっています。図書室前に飾られていますので、学校に来た際にご覧ください。

6/6(火) 新着本の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室に入ると、本屋さんのように新着本の紹介コーナーが目に飛び込んできます。いろいろなジャンルの本が新しく入りました。入口の廊下には課題図書のコーナーがあります。どんな本を読もうかわくわくしてきますね。まずは手にとって開いてみましょう。

6/6(火) 授業の様子 2年保健体育

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は陸上大会の予定ですが、本日は保健の授業です。体育館で「ケガの防止」について学習しています。机が無くて大変そうですが、意見の交流はしやすそうです。今日学んだことを明日に生かして、しっかりと準備運動やアップを行い、大きなケガが無ければいいですね。

春季県大会 陸上

係の仕事、仲間へのサポート、いいチームワークです。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季県大会 陸上

女子800m 第3位
おめでとうございます。
画像1 画像1

春季県大会 卓球

3対2で惜敗、惜しかったです。
画像1 画像1

春季県大会 卓球

いよいよはじまります。
相手は大間々東中。
画像1 画像1

6/2 陸上大会は6月7日(水)に

台風の影響で、今日は一日雨です。
午後になり、雨も強くなってきましたので、部活動は各部とも少し早めに終わりにします。
来週、お天気の下、陸上大会ができますように。
画像1 画像1

6/1 自主勉ノート 2年生

なかなか面白い自主勉ノートです。
「科学的に根拠のある効果の高い勉強法について」
何々、どうやって勉強するの?
アクティブリコール 間隔反復 記憶術・・・
興味深い用語が並んでいます
どうやって学習効果を上げるかというテーマの自主勉
本人が自主勉強を楽しんでいる様子が伝わってきます
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 期末前部活休み、公立願書受付
2/6 期末前部活休み
2/7 期末テスト
2/8 期末テスト、公立志願先変更
2/9 期末テスト、地域運営委員会
2/11 建国記念の日

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

その他の配付文書