上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

7月12日

画像1 画像1
麦ご飯 夏野菜カレー ツナと大根のサラダ ジョア

7月11日

画像1 画像1
バンズパン きのことほうれん草のスパゲティ ひじきサラダ 牛乳

7月10日

画像1 画像1
チキンライス 南瓜のフライ キャベツスープ 牛乳

中体連夏季総体 7/9 2

体操女子
男子の力強さと比べ、しなやかな演技で魅了します。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/9 1

体操男子
一瞬一瞬、演技から目が離せません。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/8 4

バスケットボール男子
強豪にも怯まず果敢に戦いを挑みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/8 3

剣道
個人戦が行われました。それぞれ立派な戦いぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/8 2

ソフトテニス
先週の個人戦に続き、団体戦が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/8 1

サッカー
強豪相手に大健闘の試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開

本日本校は、学校公開日でした。
外出が危ぶまれるほどの猛暑日ではありましたが、延べ90名を超える保護者の方にご来校いただきました。小学校の先生の中にも足を運んでくださった方がおり、成長ぶりを実感していただけたのではないかと思います。
一点、お詫びをしなければなりません。学校から配布した学校公開日の案内と学年通信の案内に齟齬がありご迷惑をおかけしました。また、その件で、今朝の段階でメール配信をいたしましたが、対象学年を間違えたために必要な学年に連絡が届きませんでした。全て学校側の不手際でございます。ご迷惑をおかけしました学年は、心よりお詫び申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日

画像1 画像1
【七夕献立】
七夕ちらし寿司 天の川汁 きらきらポンチ 牛乳

救命講習(2年生)

本日5、6校時、高崎東消防署南分署にご協力いただき、2年生は救命講習を行いました。
レサシアンという人形を使い、胸骨圧迫による人工呼吸の方法やAEDの使い方などを学びました。
このような緊急事態に遭遇しないことが最良ではありますが、救命の手立てを知っていることで救える命があるかもしれません。
夏休みを前にして貴重な学びができたことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日

画像1 画像1
麦ご飯 鯖の味噌煮 きのこのかき玉汁 たくあん和え 牛乳

7月4日

画像1 画像1
パーカーハウス 鶏肉のラタトゥイユソースがけ 米粉のスープ
コールスローサラダ 牛乳

中体連夏季総体 7/2

バスケットボール女子の1回戦が行われました。
空調の効いた浜川体育館で選手たちは躍動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連夏季総体 7/1

ソフトテニスの個人戦が行われました。
雨が降ったりやんだりするあいにくのコンディションでしたが、そんな中でも生徒たちは一生懸命プレーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

壮行会 6

吹奏楽部 選手宣誓 美術部激励
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 5

陸上競技部 剣道部 サッカー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 4

ソフトテニス部 バスケットボール部(男子) バスケットボール部(女子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会 3

新体操部
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学年だより