学校日記を更新しました。

新幹線へ移動

画像1 画像1
画像2 画像2
 

出発式2

画像1 画像1
画像2 画像2
安全に楽しく行ってこられるように3人の先生と旅行会社の方から話を聞きました。

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ2泊3日の修学旅行に出発します。

やるベンチャーウィークが始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学年の職場体験学習「やるベンチャーウィーク」が、本日より始まりました。今年度は全49事業所のご協力をいただき、実施させていただいています。この1週間を通して、生徒たちが働くことの大切さや責任を実感し、大きく成長してくれることを期待しています。

みつばちの分蜂

週末から校庭の部室棟の上に、みつばちが分蜂(巣分け)のために固まっていました。
分蜂中の蜂はおとなしく、数日後には巣を見つけていなくなるとのことでしたが、生徒の安全の考え、県養蜂協会の方に来てもらいみつばちの回収が始まりました。

網に入れられたみつばちは、そのまま養蜂家さんに引き取られて育ててもらえるそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年の主張校内大会

画像1 画像1
昨日(5日)、少年の主張の校内大会を実施しました。各学年の代表5名が、体育館に集まった全校生徒の前で、堂々と自分の思う主張を発表しました。気温が上がったため、聴者は体育着の半袖、ハーフパンツで集合し、集中して耳を傾けていました。主張のテーマは、いじめ、差別、家族の大切さなどでしたが、いずれも心に響くよい主張でした。

体育大会20

画像1 画像1
午後は閉会式を行いました。総合成績優勝は、1年3組、2年5組、3年2組でした。結果に関わらず、皆充実した笑顔で体育大会を終えることができました。保護者の皆様も、応援ありがとうございました。

体育大会19

画像1 画像1
3年全員リレーです。1位は4組でした。1組はトップでゴールしましたが、テイクオーバーゾーンがあったため、残念ながら失格となりました。

体育大会18

画像1 画像1
スタートの前に、第一走者がミッキーのジャンボリーを踊って、気合をいれます。先生方も踊ってくれました。さあ、スタートです。

体育大会17

画像1 画像1
3年全員リレーの前に、各クラス円陣組んで気合を入れています。

体育大会16

画像1 画像1
2年全員リレーです。1位は2組でした。

体育大会15

画像1 画像1
1年全員リレーがスタートしました。全員が100mずつ走り、バトンをつなぎます。各クラス、声を枯らして応援しています。接戦の結果1位は1組でした。

体育大会14

画像1 画像1
この後の全員リレーに向けて、各クラス円陣を組み気合を入れています。

体育大会13

画像1 画像1
3年の長縄跳びの1位は、連続41回跳んだ2組でした。おめでとうございます。

体育大会12

画像1 画像1
2年長縄跳びの1位は、連続35回跳んだ5組でした。

体育大会11

画像1 画像1
1年生の長縄跳びが始まりました。大きな声を出すことを自粛していた時期を乗り越え、回数を数える大きな掛け声が校庭に響き渡ります。みんな楽しそうです。1位は連続20回跳んだ5組でした。

体育大会10

画像1 画像1
3年男子選抜リレーの1位は4組でした。

体育大会9

画像1 画像1
2年男子選抜リレーのスタートです。1位は2組でした。

体育大会8

画像1 画像1
1年男子選抜リレーです。保護者の方もたくさん応援に来ていただきました。
1位は2組でした。

体育大会7

画像1 画像1
3年選抜リレーは、白熱した戦いになりました。
女子選抜リレーの1位は、1年3組、2年5組、3年1組でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

各種お知らせ

保健室より

年間計画

PTA本部より

学校施設開放

事務より