6/12 力強いポスターです

「押忍!来たれ若人 西中応援団」
いいポスターですね!
応援団、募集しています。
画像1 画像1

6/12 食に関する指導 1年生

今日は、給食センターの栄養教諭の丸山先生をお招きして、1年生対象に「一日のスタートは朝ごはんから」というテーマで講演をいただきました。

何と言っても、私たちは食べたもので生きています。
「皆さんは、基礎代謝・日常生活に必要な栄養素に加えて、成長に必要な分もとらなければなりません」というお話があり、朝食をしっかりとるために、今の生活を見直そうと一人一人がしっかり考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/8 少年の主張校内予選会

各クラスから選ばれた、6名が発表しました。
力のある、堂々とした立派な主張でした。
そして、聴いている生徒たちも、真剣に耳を傾け、心で聴いている様子が伝わってきました。
画像1 画像1

6/8 読み聞かせの時間

おはようございます。今日は、昨日の陸上大会の余韻が残り、登校する生徒たちは、ちょっと体は疲れているけれど、達成感と充実感があふれている表情をしていました。

今日は、読み聞かせのボランティアの方々が、朝、優しく本を読んでくれました。心にも、体にも染み込んでくるような、温かな時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の競技種目

長縄3分間スタート。毎日、みんなで練習してきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス対抗リレー

3学年一斉にスタートです。優勝はどのクラス?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 綱引き

学級委員長と、担任の熱い雄叫びで、いざ勝負
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 綱引き

皆さん元気ですか?頑張っていきましょう!という主任の掛け声で。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生綱引き

主任の、「綱が切れちゃうほど頑張るぞ!」の掛け声とともに。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子50m

3年男子。激戦が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子50m

短いからこそ、激戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7_陸上大会 男子100m

たくさんの声援ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7_陸上大会 女子100m

接戦が続きます
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7_陸上大会 男子200m

真剣勝負です。スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7_陸上大会 女子200m

クラスの声援を受けて、全力で頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7__陸上大会 女子800m

みんながんばれ!
画像1 画像1

男子1500m

最初の競技が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会 準備運動

準備運動がわりにジンギスカン。いきなり笑顔が弾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7(水) 陸上大会開会式

快晴の中、陸上大会が始まります。日差しが強いので、応援に来てくださる時は日傘等を用意してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 校内陸上大会 準備開始

おはようございます。昨夜からの雨も止み、さわやかな青空です。
陸上大会の準備がはじまりました。
生徒はみんな生き生きと活動しています。
今日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 スクールカウンセラー来校日
2/14 公立志願先変更
2/16 中学校入学説明会
2/19 事務処理日(5校時カット)

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

その他の配付文書