10/27(金) 4年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、少年科学館のプラネタリウムです。

10/26(木)の授業から

2年生の算数ではかけ算の学習をしていました。
3年生の社会科では、消防署の方が質問に答えてくれたことを、タブレットで確認をしていました。
5年生の国語では、意見文をタブレットで入力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木)

画像1 画像1
きのこストロガノフ, 牛乳, セサミビーンズ

10/25(水) 3年生消防署見学

社会科の学習の一環として、学校の近くの高崎北消防署箕郷分署に見学に行ってきました。署内や消防車、救急車について詳しく説明していただき、とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)

画像1 画像1
肉まん, 牛乳, しょうゆラーメン, ツナと大根のサラダ, 果物(オレンジ)

10/25(水) 読み聞かせ

今日の朝行事は、読み聞かせボランティアのつみきの会のみなさんと、6年生の読み聞かせでした。聞かせてもらって楽しかった本を、図書室で借りてみるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(火) 2年生校外学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケモンの化石はすごい!

10/24(火) 2年生校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
触っていいよも大人気!

10/24(火) 2年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恐竜に大騒ぎ!

10/24(火) 2年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
自然史博物館でお待ちかねのお弁当です。

10月24日(火)

画像1 画像1
ごはん, 牛乳, さばのサクサク揚げ, キャベツの塩こんぶあえ,高野豆腐のみそ汁

10/24(火) 2年生校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱりホワイトタイガーとライオンは大人気!

10/24(火) 2年生校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ライオンにホワイトタイガーに大盛り上がりです。

10/24(火) 2年生校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーキングサファリで、シカにエサ遣りです。おっかなびっくり…

10/24(火) 2年生校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習でサファリに来ました。バスの中は大歓声です。

10/23(月)の授業から

3年生の理科「太陽とかげを調べよう」の学習では、観察板を使って、太陽とかげの動き関係の関係について考えていました。
5年生の音楽では「静かにねむれ」を班ごとに発表会をしていました。2年生を招待し、とても緊張した中で、工夫して上手に演奏していました。
6年生の家庭科ではお家の人に振る舞う献立について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)

画像1 画像1
上州かみなりご飯, 牛乳, ぐんまのねぎこんコロッケ, 上州きんぴら,さつまいものみそ汁

10/20(金) 花いっぱい運動

箕輪小地区地域づくり活動協議会主催の花いっぱい運動が行われました。農林大学校で育てていただいたビオラを学生さんに植え方を教えていただきながら、本校の5,6年生の児童がプランターに植えました。
現区長さんをはじめ、前、元区長さんや農業委員さん、防犯委員さんなど地域の役職者のみなさんにもお手伝いいただき、また高崎北署のおまわりさんや農林大学校の校長先生にも見守られながら、200鉢のプランターに花を植えました。今後、地域各所に飾られ、この町を彩ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)

画像1 画像1
黒パン, ジョア, 鮭のコーンフレーク焼き,グリーンサラダ, クラムチャウダー

10/19(木) 公開授業

幼保小連絡協議会の公開授業が1−1で行われました。箕郷町の幼稚園や保育園の園長先生や先生、他の小学校の先生が、国語の授業を参観しました。とても温かな雰囲気の中で、しっかりと学習している場面を見ていただき、とても感心していたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 代表委員会
2/16 中学校入学説明会