上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

東海道新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
ハイテンションのまま、京都行きの新幹線に無事に乗車しました。車内は笑い声が絶えません!

東京→京都

画像1 画像1
iPhoneから送信

東京→京都

画像1 画像1
画像2 画像2
iPhoneから送信

東京駅

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅で東海道新幹線に乗り換えです。

東京にむけてGo!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

東京に向けてGo!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

上越新幹線

画像1 画像1
上越新幹線に乗車完了です。

ホームにて

画像1 画像1
乗車予定の新幹線をホームで待っています。

全員集合!朝から元気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式を終えて、いよいよ京都に向かいます!

実行委員長挨拶

画像1 画像1
実行委員長の挨拶は、とてもしっかりした内容でした。

お見送り

画像1 画像1
教頭先生がお見送りに来てくださいました。

集合

画像1 画像1
修学旅行に向け、高崎駅に無事集合しました。

いよいよ修学旅行です。

画像1 画像1
iPhoneから送信

事前指導

19日(金)の1校時に、3年生は修学旅行へ向けた事前指導を行いました。
実行委員が中心となり、注意事項等についても具体的に提示してくれました。
3学年の先生方は「生徒の主体的な活動を楽しみにしている」とお話しになり、3年間の成長に期待しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 2

様々な質疑が行われ、今後検討すべき課題も見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 1

本日6校時、今年度第1回目の生徒総会を開催いたしました。
しっかりとした準備の成果でしょうか、運営も質疑応答も大変充実していました。
主体的な生徒の活動を心強く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日

画像1 画像1
【にこふるランチ】
ナポリタンスパゲティ キャベツスープ
抹茶とホワイトチョコのブラウニー 牛乳

5月17日

画像1 画像1
わかめご飯 揚げじゃがいものそぼろ煮 たぬき汁 イカくんサラダ
牛乳

メンター研修

本日の放課後、職員の主体的な学びであるメンター研修が行われました。
来る計画訪問に向けて、単元構想や指導案について、研修主任を中心に学び合いました。
有意義な時間になったと思います。
画像1 画像1

5月16日

画像1 画像1
黒パン 豚しゃぶサラダうどん 茎わかめの金平 牛乳
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学年だより