上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

1月29日

画像1 画像1
スープスパゲティ 蒟蒻サラダ 抹茶とチョコのプラウニー 牛乳

1月26日

画像1 画像1
クリームサンド(いちご) ポークビーンズ マカロニサラダ 牛乳

1月25日

画像1 画像1
豚キムチ丼 ワンタンスープ フルーツ杏仁 牛乳

1月24日

画像1 画像1
【にこふるランチ】
ソイ丼 鶏肉の香味ソース焼き アサリとチンゲン菜のスープ 牛乳

1月23日

画像1 画像1
麦ご飯 生揚げのオイスターソース炒め チンゲンサイの薬味スープ
アセロラポンチ 牛乳

1月22日

画像1 画像1
こめっこぱん かあちゃんのおっきりこみ 大学芋 梅ゼリー 牛乳

1月19日

画像1 画像1
麦ご飯 肉じゃが すまし汁 いちご 牛乳

生徒会集会

本日朝の時間に生徒会集会を行いました。
生徒会本部からは、先週より行っていた「ペットボトルキャップ集め」の結果報告とベルマーク運動への協力依頼、そして、校内美化活動に対するアンケートのお知らせが伝えられました。意欲的に活動する姿が印象的でした。
その後、始業式で伝達できなかった表彰も行いました。表彰を受ける生徒がたくさんいることは喜ばしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日

画像1 画像1
麦ご飯 トマト煮込みハンバーグ キャベツスープ チーズポテト
ジョア

1月17日

画像1 画像1
揚げあんパン だまこ汁 ひじきサラダ 牛乳

1月16日

画像1 画像1
麦ご飯 麻婆豆腐 鶏肉と大根のスープ 津のかがやき(果物) 牛乳

1月15日

画像1 画像1
【合格祈願メニュー】
コッペパン チョコクリーム 受(う)カレーうどん 五目金平 牛乳

ペットボトルキャップ回収

生徒会本部の呼びかけでペットボトルキャップを回収しています。
今日もたくさんの生徒が届けてくれました。
来週もまだ回収していますので、ご協力いただけるご家庭はお子さんに持たせていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日

画像1 画像1
ロールパン トマトとツナのスパゲティ ブロッコリーのサラダ
ヨーグルト 牛乳

1月11日

画像1 画像1
【お正月献立・鏡開き献立】
わかめご飯 白玉雑煮 高崎味噌なます 牛乳

1月10日

画像1 画像1
豚肉丼 かき玉汁 みかん 牛乳

高崎ユネスコ国際児童画展・作文入賞者合同表彰式

17日(日)の午前中、高崎市文化会館大ホールにおいて、高崎ユネスコ国際児童画展・作文入賞者の合同表彰式が行われました。
小中合わせて147名の表彰者の中には、本校の5名も含まれております。
特に「高崎ユネスコ協会長賞」という賞を受賞した1年の高草木さんは、会場で優秀作文として発表をいたしました。
式に参加した5名のみなさん、おめでとうございます。
写真は18日付けの上毛新聞です。
画像1 画像1

3学期始業式

1月9日(火)、3学期の始業式を行いました。
今朝はかなり冷え込みましたが、感染症の拡大もなく、穏やかな3学期のスタートではないかと感じています。
2024年は、能登半島の大きな地震で始まりました。何となく先行きが不安になる立ち上がりではありましたが、本年が本校にとってより良い年となるようご支援、ご協力賜れれば幸いです。
本年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

本日本校は2学期の終業式を迎えました。
長いと思っていた2学期も、振り返ってみればあっという間の4か月でした。
行事あり、定期テストあり、面談ありと盛りだくさんの2学期でしたが、どうにか乗り越えられたのもご家庭や地域の皆様のご理解とご協力があってのこと、心より感謝申し上げます。
年が変わりましても変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。
では、良いお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日

画像1 画像1
【冬至献立】
わかめご飯 南瓜のそぼろ煮 すまし汁 ゆず入り浅漬け 牛乳
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学年だより