上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

5月31日

画像1 画像1
麦ご飯 鰺の薬味ソースがけ けんちん汁 ごま和え 牛乳

5月30日

画像1 画像1
コッペパン いちごジャム トマトとツナのスパゲティ
ひよこ豆のスープ 牛乳

ステップアップ南八幡

地域運営委員会が行う、今年度第一回目のステップアップ南八幡が本日開催されました。
参加した生徒は、集中して取り組むことができたようです。
「自ら学ぶ」姿勢が何より大切ですね。
開催にあたっては、高崎商科大学の学生さんにご協力いただいております。
画像1 画像1

5月29日

画像1 画像1
厚揚げときのこのピリ辛丼 豆腐とタラのスープ ワインゼリー 牛乳

5月25日

画像1 画像1
マーレトマトスパゲティ 野菜スープ 手作りチョコプリン 牛乳

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
東口で解散式を行い、修学旅行の全行程が終了いたしました。

東京までの修学旅行専用列車です

画像1 画像1
さっきまでは元気な声が車内に響いていましたが、今はみんなぐっすりです。数名元気な人はいますが…。修学旅行もあと2時間弱です。

乗り換え

画像1 画像1
東京駅で上越新幹線に乗り換えます。
予定通りに進んでいます。

お昼ご飯です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

京都→東京新幹線、、ついに終わりを迎えます!美味しそうに昼食を食べています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

2組も無事京都駅到着!こらから群馬に帰ります!

画像1 画像1
iPhoneから送信

乗車しました

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの新幹線に乗車し、お昼の時間となりました。

新幹線ホーム

画像1 画像1
新幹線のホームに来ました。
乗車したら、京都ともお別れです。

2組到着

画像1 画像1
2組も京都駅に到着しました。

三十三間堂到着!自分と似た顔は見つけられたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

最後のお買い物

画像1 画像1
1組は京都駅に着きました。
少し時間があるので、ここで最後のお買い物タイムです。

「絶景かな、絶景かな」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

南禅寺に到着!庭園や山門からの景色は大変素晴らしいものでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

トロッコで亀岡へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 

南禅寺につきました

画像1 画像1
画像2 画像2
iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学年だより