並中の日々の様子をお知らせします。

2/22 給食

画像1 画像1
ゆめロール・じゃがいものバター煮・チキン和え・牛乳
豚肉、ベーコン、人参、いんげん、玉ねぎ、じゃがいも・・・彩りが良く、食感のいい野菜がごろっと入っていて、具材のうま味が引き立つ味付けの、バターの香りで食が進む、とてもおいしいじゃがいものバター煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

緑化委員会

みんなで協力して、パンジーの植え付け作業を行っていました。落ち着いた丁寧な仕事ぶりで、短時間でたくさんの植え付けができました。来校者の心が和むといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回PTAあいさつ運動 最終日

今日は、冷たい雨が降る中、明るいあいさつで、気持ち良く一日が始まりました。
一週間大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 期末テスト3日目

今日のテストは、英語と保体の2教科でした。英語のリスニングでは、聞き逃さないように耳をすまし、放送に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 期末テスト3日目

最終日のテストは、社会と保体でした。始まりのチャイムとともにペンを走らせる音が響きました。しっかりテスト勉強をしてきた自信の現れでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 期末テスト2日目

今日は、数・国・音・美のテストでした。どの教科も手を抜かずに、集中して問題を解いていました。高得点が期待できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 期末テスト2日目

音楽では、答えをタブレットに入力して提出するテストでした。入力ミスがないか、1問ずつていねいに確認しながら入力していました。タブレットがテストでも活用されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 期末テスト1日目

社会のテストに臨んでいました。習ってきたことを思い出しながらペンを走らせていました。3日間、これまでの学習の成果を十分発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 期末テスト1日目

英語のテストに臨んでいました。放送で流れる英文を聞いて、解答用紙に答えをしっかり書き込んでいました。この調子で3日間頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学活

明日から始まる公立高校入試に係る諸連絡の時間でした。明日から2日間の自分の行動が、しっかり確認できたでしょうか。受検生の健闘を祈っています。実力を出し切ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 給食

画像1 画像1
ココア揚げパン・コーンサラダ・ワンタンスープ・牛乳
豚肉、人参、にら、玉ねぎ、もやし、しいたけ、ワンタン・・・つるつるしたワンタンの食感とにらの香りが良く、野菜がたっぷり食べられる、とてもおいしいワンタンスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 総合

進路学習で職業調べをしていました。各自で自分の興味のある職業動画を選び、仕事の内容などについて詳しくまとめていました。短時間にたくさんの職業を視聴し、時間を有効に使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

薬物乱用と健康についての学習でした。薬物が体に及ぼす影響や薬物を勧められた時の断り方など、ロールプレイングをしながらしっかり学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

物音一つしない静かな教室で、各自黙々と問題を解いていました。公立入試が近づき、その姿から緊張感が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 給食

画像1 画像1
麦ご飯・鰯のゆずみそ煮・切干大根と白滝の煮付け・すまし汁・牛乳
うずら卵、豆腐、かまぼこ、人参、みつ葉、えのきだけ・・・色々な具の食感がよく、一つ一つの具のおいしさがよくわかる、だしの香りとみつ葉の香りがいい、とてもおいしいすまし汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

入学説明会

令和6年度入学予定の児童・保護者を対象に、説明会を行いました。入学に向けての事務連絡や心構え、PTAについて、生徒会本部役員による学校生活の紹介など、約1時間の説明会でした。並榎中は、皆さんの入学を今から心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回PTAあいさつ運動

今年度最後のあいさつ運動になりました。1週間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

琴の学習でした。3人組で順番に「さくらさくら」の練習をしていました。琴のきれいな音色が音楽室に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会

期末テストに向けて、問題集やタブレットを利用しながら、集中して黙々とテスト範囲の復習をしていました。高得点を目指して頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

地域紛争についての学習でした。地図上の紛争地域の数の多さに驚きながら、政界の情勢について深く考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/24 市中体連表彰式
2/29 給食費振替日(10)
給食費振替日(11)
3/1 生徒会専門委員会4

学校だより

お知らせ

給食