班行動にて

画像1 画像1 画像2 画像2
電車を乗りつぎ、見学地に到着しました。
平日でもかなり並んでいます。
楽しんできてね!

東京校外学習 班行動開始

画像1 画像1
班行動開始!
よし行くぞと思ったら、切符を買うのに苦戦しています。路線図とにらめっこ中。
なんとか買えました! いってらっしゃい!

後発クラスも上野着

画像1 画像1
クラスごとに記念撮影をして、これから各方面へ出発します。

上野に到着

画像1 画像1
上野駅に到着しました。
切符を協力して買っています。電車の乗り方も勉強です。

後発クラスも高崎出発です

画像1 画像1
これから、高崎駅ホームへ向かいます。

高崎駅集合

画像1 画像1
おはようございます。2年生校外学習に行ってきます。続々と集合しています。

令和5年度PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日(金)の5・6校時に、1・2年生を対象としたPTAセミナーを行いました。
講師は安中市を中心に、マジシャンとして活動されている「shun」さんです。
講話では「自分の夢を見つける」をテーマに、生徒達に夢の見つけ方や諦めずに努力する方法などをマジックを交えながらお話して下さいました。
生徒達はマジックに驚きつつ、真剣に講話を聞いていました。

2学期の期末テストがはじまりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
11月15日(水)から17日(金)まで、期末テストが行われます。
日頃の学習の成果をぜひ発揮して欲しいと思います。

柔道の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
11月1日から2年生を対象に柔道の授業が行われています。
講師の田中先生から、受け身の取り方など指導していただいています。
生徒も真剣に取り組んでいます。

校外学習 川越散策4

画像1 画像1
段々と生徒もバス駐車場に戻ってきました。川越散策ももう少しで終わりです。

校外学習 川越散策3

画像1 画像1
菓子屋横丁は特に人が集まってます。様々なお菓子を選んで買っています!

校外学習 川越散策2

画像1 画像1
川越プリンやソフトクリームなど、名産品をおいしくいただいています!
班別学習はまだ続きます!

校外学習 川越散策

画像1 画像1
班別に行動開始です!
天気もよく、散策日和です。

校外学習 所沢航空発祥記念館2

画像1 画像1
館内にも大きな模型が展示されており、各班で自由に見て回っています。
3階まであり、色々な展示が見られます。

校外学習 所沢航空発祥記念館

画像1 画像1
大型の航空機の前でクラス写真を撮り、記念館内では見学をします。
公園の芝生では手製の飛行機を飛ばしている方もいます。

所沢航空発祥記念館にて

画像1 画像1 画像2 画像2
所沢航空発祥記念館では、航空機や宇宙開発などの資料を見学しています。
大きな航空機のオブジェにみんな興味深々です!

バスでの様子

画像1 画像1
バスでは、実行委員さん中心に出発式が行われました。
生徒達が考えたレクリエーションを行なったクラスもあるようです♪

校外学習 出発です!

画像1 画像1
いよいよ出発です。一日気を付けて行ってきたいと思います。

1年バレーボール大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(木)に1年生のバレーボール大会が行われました。
試合の様子です。初めてのバレーボール大会を、明るく楽しく元気よくプレーすることができました。

1年バレーボール大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(木)1年生のバレーボール大会が行われました。
試合前の練習、クラスの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

各種お知らせ

年間行事計画

トップページ 右の配付文書

保健関係書類

生活の決まり

学力向上

いじめ防止