11月15日(水)
・麦ごはん
・牛乳 ★高崎丼の具…高崎産の「チンゲン菜」を使用 ・スーミータン ・茎和わかめのサラダ 写真中(1の3) 写真下(1の2)
4年生 総合的な学習
4年生 総合的な学習
4年生の総合的な学習では「福祉」について学んでいます。
昨日と今日の二日間に分け、社会福祉協議会の協力のもと視覚に困難さのある「ブラインドウォーク」の疑似体験を行いました。 アイマスクをした児童をサポートする児童は、一緒に歩きながらどんな言葉をかけたらいいのか?悩む様子が見られました。
6の3・6の4 算数
2の1 音楽
みんなで歌っていました。 秋をさがしに(おわり)
安全に気をつけながら、学校に戻ります。 秋をさがしに
秋をさがしに
秋をさがしに
秋をさがしに
秋をさがしに
秋をさがしに
11/15 1年生 生活科
11月14日(火)
・ピストレ
・牛乳 ★けんちんうどん …高崎産の小麦「きぬの波」で作った「高崎うどん」を使用 ・厚焼きたまご ・もみづけ ・ブルーベリージャム 写真中(1の5) 写真下(1の4)
5の1 社会
自動車の各部品について知っているものを発表しました。 12月にはSUBARUの工場見学が計画されています。
4の3・4の4 算数
平行な直線や垂直な直線を引き、正方形をかきました。
2年生 1時間目
2の1…算数 2の4…外国語 2の5…音楽 11/14 浅間山初冠雪
集団下校
5の2 道徳
困っている人がいる… あなたはどうする? 親切にすることについて考えました。 |
|