東京旅行 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べ… …た。

東京旅行 定時連絡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12:30
各班の班長から続々と定時連絡の電話がかかってきています。電話の声から、校外学習を満喫している様子がよく伝わってきます。班長は12:0〜13:00の間に定時連絡をすることになっています。2組はあと2グループ・・・。(現場)

東京旅行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ
水族館では、逆光に気をつけないとこうなります。

東京旅行 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ

東京旅行 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ

東京旅行 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ

東京旅行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ

飛んでる・・・

東京旅行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ

ふとした瞬間が絵になる時ってありますよね。

東京旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ

上野駅にて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学開始

上野駅にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9:30
JRの券売機前です。運賃表を見ながら切符を購入します。無事に目的地までの切符を購入できました。おやおや?払い戻しをしている人がいるぞ!君たちは東京メトロ銀座線なので、別の改札口ですよ!

新幹線内スナップ写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた東京旅行の始まりです。

高崎駅出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、東京校外学習出発式
7:00には半分以上の人がヤマダ電機前に集合していました。外の気温は4度ととても寒かったので、駅構内で出発式をしました。(小金井)

8:15
ホームでは新幹線の到着を目を輝かせながら待っていました。全員無事、新幹線に乗りました。50分後には上野駅に到着する予定です。

人権週間が開始されます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月10日は、世界人権デーです。
それに合わせて、高南中学校では今週から人権週間を開始します。
本日の6校時は校長先生による人権講話が行われました。
これを機会に、普段の生活の中で人権について見つめなおしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 公立入試発表
3/8 2年 救急救命講習会2

各種お知らせ

保健だより

美術作品1

美術作品2

美術作品3

文芸部作品