ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

やるベンチャー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャーの様子です。

様々な仕事を体験することができました。

昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けて昼休みに長縄の練習を行っています。
各クラス、「せーの」「1・2・・・」と大きな声が出ています。

PTA朝のあいさつ運動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日、保護者の皆様にお世話になっているあいさつ運動の様子です。
保護者の方から元気よくあいさつをしていただき、生徒たちは気持ちよく1日をスタートすることができています。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の体育の授業で使用するプールの清掃を行いました。
3年生や2年生が中心となってあっという間にきれいになりました。
これから水を入れて準備を進めていきます。

花の植え替え作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑化委員会が花壇の花の植え替え作業を昼休みに行っています。
自分たちで花の配置を考え植え替えを行ってくれました。
作業後はきれいに花が植え替えられました。

PTA朝のあいさつ運動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日、保護者の皆さんにお世話になっているあいさつ運動の様子です。
みんな元気にあいさつをしながら教室に向かっています。

放課後スクールの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアの方にお世話になりながら、放課後スクールが始まりました。
1年生と3年生が図書室で数学の学習を行いましたが、集中していたためあっという間の1時間でした。

やるベンチャー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャーの様子です。
みんなそれぞれの場所でがんばっていました。

やるベンチャー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の皆さんにお世話になってやるベンチャーを行いました。

やるベンチャーで職場体験を行っている様子です。

県大会(体操)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体操競技は高崎アリーナで行われました。
素晴らしい演技を行うことができました。

県大会(陸上)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県中体連春季大会の様子です。
暑い中でしたが、夏につながる走りができたようです。

PTA朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日よりPTA朝のあいさつ運動が始まりました。
保護者の皆様の協力をいただきながら、生徒たちのあいさつがより充実してほしいと思います。

学級懇談会(3年3・4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
時折、笑い声が聞こえるなど、和やかな雰囲気で懇談会を行うことができました。
3年生は、進路についても懇談会の話題となっていました。

学級懇談会(3年1・2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も学級懇談会はこれまでできませんでしたので、中学校では初めての懇談会です。

学級懇談会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度は、懇談会もできず授業参観のみでした。
2年生も、中学校で初めての懇談会を行うことができました。

学級懇談会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級懇談会にも多くの保護者の皆さんに参加していただきありがとうございました。

懇談会では学校生活の様子やご家庭での様子など情報交換ができたようです。

修学旅行を終えて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4組の様子です。

2日目にお世話になったガイドさんへのお礼の手紙を書いていました。
パンフレットにも載っていないことなど、いろいろと教えてもらったようです。充実した班別行動への感謝の思いが伝わってくる手紙でした。

修学旅行を終えて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2組の様子です。

3年生は修学旅行を終えまとめを行っていました。
よい思い出となったようで、にこやかな表情でしおりに感想を書いていました。

少年の主張学年大会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で、1年生の学年大会が行われました。

生徒が司会を行いながら6名のクラス代表が主張を述べていました。どの生徒も素晴らしい発表でした。6名の中から学年代表が決定し、9日にある校内予選にのぞみます。

修学旅行3日目 高崎駅に到着し、解散しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
高崎駅に到着し解散しました。3日間、楽しい修学旅行となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31