ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

3年生の教室掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室には、生徒が作成したカウントダウンカレンダーが掲示してあります。
いよいよ3月に入り、卒業までの日数も少なくなってきました。コメントにも、仲間への温かいメッセージが書かれています。

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の卒業式練習が始まっています。
一人一人の動きを確認しながら準備を進めています。

米津さんに学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は昨年に引き続き、阪神淡路大震災で被災した米津さんに来校していただき、様々な思いをお聞きすることができました。昨年の話からのつながりもあり、たいへん貴重な体験でした。

校内掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年で取り組んだ美術の成果が、1階に展示されています。どれも素晴らしい作品ができあがりました。

3年教室前の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の学習で行ったまとめのプリントが掲示されていました。
担当教諭からのメッセージが書かれていました。卒業までもうすぐになってきました。

学年末テスト(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のテストの様子です。
受検まで1年を切りました。2年生も高校調べなどをして、学習への意欲が高まっているようです。

学年末テスト(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テストの様子です。
5教科の総まとめとして、1時間目から5時間目までテストを行っています。中学生になりもう1年が過ぎます。いろいろなことを学んだ1年生が、テストを通じて自分の実力を試しています。

制服登校再開

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬の寒さ対策として、体育着登校(上下防寒着の対応)を12月より行ってきましたが、3月より通常の制服登校になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31