ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

来客

画像1 画像1
画像2 画像2
プールサイドへ毎日、来客があります。
静かな水辺で、羽を休めています。

教育実習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習も最終日を迎え、授業づくりに取り組んできた実習生の授業が行われました。
技術の授業では、生徒が考えながらプログラミングに取り組む様子が見られました。

飛心祭 22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの表彰式の様子です。
盛り上がるときは盛り上がる。きちんとするところはきちんとする。
みんなで頑張ったクラスを讃えました。

定期テスト3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、2学期定期テストも3日目。最終日を迎えました。
今日は、理科、国語、音楽です。
どの学年も真剣に取り組む3日間でした。
テストの様子は3年生です。

飛心祭 21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の際にみんなで踊ったダンスの演奏が流れると、全校によるダンスタイムです。
3年生で振付を考えてくれた生徒を中心として、ステージ上でみんなをリードしてくれました。会場は一番の盛り上がりとなりました。

飛心祭 20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の演奏に合わせて、先生方のダンスです。
会場も盛り上がってきました。

定期テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期テスト2日目、2年生の様子です。
今日は、美術、英語、保体の3教科です。英語はリスニングも行われました。
あと1日ですが、頑張ってほしいと思います。

1年生バレーボール大会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つのプレーに大きな歓声が起こっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31