朝の登校の様子 3/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一昨日、北部山沿いに降った雪により、浅間山が真っ白に雪をかぶっています。
平野部は、うららかな春の日差しが降り注ぐ朝となりました。

八幡神社方面からの登校の様子です。
交通当番の保護者の皆様、寒い中、いつもありがとうござます。


朝の会の様子 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の朝の会の様子。
担任の先生が言います。
「今日は最後の音楽の授業です」
「図書室に行く学習も今日が最後となりますね」

小学校生活最後の〇〇、ラスト〇〇という台詞の毎日が続きます。
隣の教室では、朝の会で卒業式の式歌の練習をしていました。

朝の登校の様子 3/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
降雪がひどくならずに良かったです。
幸い、道路には雪は残っていません。

子ども達は、「雪がとけちゃった」と残念がっていましたが。

今朝は、藤塚方面、群馬車体付近の登校の様子です。
交通当番の保護者の皆様、いつもありがとうございます。


八幡中央保育所方面への進入は、時間帯によって進入禁止となっています。
迂回する道で、車同士の接触事故を見かけました。

八幡小の校区は、通学路が狭い道が多いです。
見通しの悪い道もたくさんあります。
車が近づいてきたら、先にやり過ごしてしまおうとする意識も大切です。
全ての車が停まってくれるとは限りません。
交通事故は、一瞬にして人の命を奪ってしまいます。


おいしい給食召し上がれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、みんなの大好きなココア揚げパン
卒業生にとっては、小学校で出るココア揚げパンは今日が最後かもね
小学校での揚げパンおかわりジャンケンも最後だね
給食の思い出もたくさんできたね

コロナ禍では「黙食」を課せられた年が続きましたが、今はニコニコ会食楽しいね
食べるマナーはしっかり守って、たくさん食べてね

おいしい給食をいただきます

中学校に行っても、おいしい給食をたくさん召し上げれ

朝の登校の様子 3/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月になりました。
今朝は、冷たい雨が降る中での交通当番となりました。
保護者の皆様、いつもありがとうございます。

夜半から降り続いていた雨が、子ども達が登校する時間帯には止みました。傘を折りたたんでの登校となって良かったですね。帰りは傘を忘れないようにね。

雨ですべての花粉を洗い流してほしいですが、雨あがりの今日は、花粉がたくさん飛散するかもしれないです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

年間行事予定表

保健室より