2/15 6年生

画像1 画像1
2月末には「6年生を送る会」そして3月は「卒業式」と…

画像2 画像2

6年生

6年生を送る会の入退場練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の2 国語

国語の授業で「便利」について学習してきました。
自分たちも身の回りにある「便利なもの」を調べ、新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

釘を打ってコースを設定し、楽しく遊べるものをつくるようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

2/16のなかよしタイムの最終打ち合わせをしました。
今回は、6年生抜きで何かするようです…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)

・麦ごはん
・牛乳
・煮込みハンバーグ
・もみづけ
・かきたま汁

写真中(3の4)
写真下(3の3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

紙皿2枚を筒で接着し、コロコロ転がるおもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の1 図工

彫刻刀で掘り進めて仕上がった板にローラーでインクを均一につけ刷っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

ニス塗りを終え、乾燥したら、額を吊り下げるネジや色紙を抑えるパーツをつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
卒業制作の額のニス塗りをしました。
丁寧に、均一にニスを塗っています。
あれ、いつの間にか自分の服にもニスが…
画像2 画像2

6年生

友達と協力しながら伊能忠敬の巻物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

今日は風も弱く、暖かな一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

なわとび検定
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介

画像1 画像1
今日から2週間お世話になる高校3年生の3人の先輩がお昼の放送で自己紹介をしました。
あいさつしたり声をかけたり、休み時間に一緒に遊んだりできるといいですね!

2月13日(火)

☆ココア揚げパン…リクエストメニュー(3の4)
・牛乳
・チーズサラダ
★ワンタンスープ…国府白菜を使用

写真中(4の2)
写真下(4の1)…栄養教諭がクラスを訪問
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

【ようこそ先輩】の事業で桜山小学校を卒業した高校三年生の生徒3名がやってきました。
今日から3年生と一緒に2週間活動します。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2・1の5 道徳

画像1 画像1
2組の担任が5組で
5組の担任が2組で
道徳の授業を行いました。
画像2 画像2

5の2 理科

電磁石を利用した道具を組み立て、コイルに釘を近づけたら…どうなるか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

1時間目の学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

1時間目の授業の様子
2の4 外国語活動…大型絵本の読み聞かせ
2の2・2の1 算数…図を使って考えよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表