6年生
卒業式練習〜入場〜
腕を振らずに歩いたり、右足と右手が同時に出たり…と、緊張している様子がひしひしと伝わってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4
【食育】
栄養教諭の先生と一緒に栄養バランスの良い食事について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 図工
すごろくを作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
卒業までのカウントダウン
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
卒業までのカウントダウン
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
カラー紙版画を展示しました。
物語のお気に入りの場面が上手に表現された作品に仕上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 2年生
カラー紙版画を展示しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 法教育
本校では、例年6年生が「法教育」の授業を受けていました。
6年生で実施した際に「3年生でもお願いできないか…」と少し無理なお願いをしたところ、快くお引き受けくださり、3年生での実施が実現しました。 難しい専門用語は出てきますが、3年生でもわかりやすく話をしてくださいました。 子どもたちにとって身近な出来事であったり、実際にやっていることもあったり…と。 ルールや決まり、約束事が多い生活の中で少し窮屈に感じる子どもたちですが、「守ることで自分たちは守られている」ということを感じ取ったのではないかと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(木)
・ゆめロール
・牛乳 ・ポークビーンズ ・コーンサラダ …放送による読み聞かせ… 『ひなまつりセブン』『いちばんのなかよしさん』 写真中(4の4) 写真下(4の1) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
学年集会の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生
学年集会の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
卒業までのカウントダウンも残り10日となりました!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 6年生
卒業までのカウントダウンも残り10日となりました!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の4 理科
磁石の性質などを活用したモノづくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日(水)
・麦ごはん
・牛乳 ・ホイコーロー ・鶏肉と春雨のスープ ・小魚と芋けんぴ 写真中(4の3) 写真下(4の2) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の4![]() ![]() 水で書くので、乾けば繰り返し使用できます。 ![]() ![]() 5の1 図工
刷り上がった版画の鑑賞をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|