6年生
愛校作業で使うぞうきんを一針一針、感謝の気持ちを込め手縫いで作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 6年生
毎年恒例になっている6年生による愛校作業が3/13に行われます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
6年生を送る会の練習
6年生のためにどんなことをするのか…みんなで考えました。 パートごとの動きやせりふも子どもたちみんなで協力して… 明後日が本番です。 どんな出し物になるのか楽しみです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃の様子
桜山小の子どもたちは、
「無言」…おしゃべりをしないで 「直角」…隅々まできれいに 「みつけ」…自分から進んで考えて 毎日掃除に取り組んでいます。 昨日から、6年生が手本となり、2年生の教室清掃を手伝っています。 2年生も6年生を見習って、頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火)
・食パン
・りんごジュース ・チンゲン菜の米粉シチュー ・フレンチサラダ ・焼きハムとチーズ 写真中(1の1) 写真下(ひまわり) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 4年生![]() ![]() それでも、だんだん上手に彫れるようになり、しかも同じ彫刻刀でも彫り方を変えるなどの工夫がみられました。 刷り上がった作品にはダイナミックさと、繊細さと…表現されていました。 ![]() ![]() 2/27 4年生
初めての木版画
下絵を見た時から「ダイナミックに、よく描けているな」「刷り上がりもきっといい仕上がりになるのでは…」と感じさせてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/26 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ようこそ先輩(最終日)![]() ![]() 2/13から今日まで、3名の高校生が桜山小の3年生に配属され、先生方の仕事の一部を手伝ったり、給食を食べたり、掃除をしたり、休み時間に子供たちと一緒に遊んだり…してきました。 子どもたちの中には、高校生との交流を通じて、自分の将来像を描き、今後の学校生活への夢や希望をもった子もいたことでしょう。 「自分も高校3年生になったら、桜山小でやってみたい!!」と思った子がいたら嬉しいです。 ![]() ![]() 2月22日(木)
・デニッシュパン
・牛乳 ・きつねうどん ・カムカム揚げ ▶放送による読み聞かせ◀ 『本の声を聞きました』『こどもかいぎ』 (お願い) 2月29日(木)…2・3月分(9,260円)の給食費口座振替日です。 前日までに残高の確認をお願いします。 写真中(1の3) 写真下(1の2) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3・3の4![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2
卒業までのカウントダウン
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1・3の2 算数
【ぼうグラフと表】
棒グラフのいろいろな表し方や資料の特徴を考えました。 表をもとに棒グラフに表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回 学校運営協議会
学校運営協議員7名の方が来校しました。
「よりよい学校づくりアンケート」の結果と改善に向けた取り組みについて説明しました。 学校の安全に係る取り組みや改善点についても委員の方々からたくさんのご意見をいただくことができました。 会議終了後は、3時間目の授業を参観されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の5 体育
とびばこ遊び
高い台にも挑戦しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生![]() ![]() ![]() ![]() |
|