1年生
書き初め「お正月」を展示しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 舞い散る雪と強風の中、登校する子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() きっちり!! きびきび!! シュッ!! とした3年生を目指そう! 1/16 初雪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭がうっすらと白くなりました。 1月15日(月)
・ジャンバラヤ
・牛乳 ・コーンサラダ ☆ABCスープ …リクエストメニュー(1の3・2の2・2の3・3の1) 写真中(1の4) 写真下(1の3) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
4時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の3 図書
お気に入りの本が借りられた子は、静かに席に座って読みます。
借りたい本の予約をする子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3・6の4 体育
跳び箱(開脚跳び)練習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 国語
【漢字の広場】
二つの漢字を組み合わせた熟語について辞典を使って意味を調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 国語
新出漢字の練習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の3・4の4 算数
長方形や正方形の面積を計算で求める方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の2 道徳
【あのね】
うそをついたりごまかしたりしないで素直に生活しよう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の5 図工
紙版画の事前学習で人の顔をパーツに分けて描き、切り取って、重ねて…練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の4 国語![]() ![]() ![]() ![]() 1の1 体育
長縄の練習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 理科
5種類の水溶液(食塩水・石灰水・アンモニア水・塩酸・炭酸水)には、どのような違いがあるのか予想をたてました。
見た目やにおいを含め、その予想を確かめるための実験を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3 国語
【文の組み立て】
主語・述語・修飾語について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の4 国語
書き初めの用紙を展示できるように各自作業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1・3の2 体育
跳び箱
力強く踏み切る、両手を広げしっかり手をつく、着地後静止してポーズ3秒など先生からの指示を聞いて各自の高さの跳び箱で開脚跳びの練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 6年生を送る会を成功させよう
それぞれの分担に分かれ、活動しています。
体育館掲示用の文字の色塗りもはみ出さないよう丁寧に仕上げています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|